おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

天むす*おまけにキイロイトリのお弁当

2008,09,25,Thursday 13:51    

今日のお弁当は天むすです


キイロイトリはおまけ…
天むすのお弁当です


おかず


とり 天むす:海老・いんげん・ごはん・のり・お弁当用シート
  キイロイトリ:卵黄薄焼き・のり・にんじんボイル
とり 鶏ときゅうりの香り炒め
とり 肉シューマイ
とり 魚ソーセージ卵白・卵黄薄焼きロール
とり 2種チーズのシソ巻き
とり ウィンナー
とり フライドポテト(塩)
とり ブロッコリーボイル
とり にんじんボイル
とり プチトマト・フリルリーフ


えんぴつ 鶏ときゅうりの香り炒めは意外とオススメメニューキラキラ
余ってしまったきゅうり、旬をちょっと過ぎてしまったきゅうりも
美味しく生まれ変わりますよ~↑↑

キャラを作る予定ではなく…卵黄薄焼きが
少しだけ残ったので天むすのスキマにおまけのとりです




遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ おにぎり・おむすびメインのお弁当 | comments (12) | trackback (0) ]

separator
separator

鶏そぼろでおさるさんのお弁当とおみやげ

2008,09,24,Wednesday 10:48    

今日のお弁当はおさるさんです。


作ったことないので…
おさるさんのお弁当です


おかず


バナナ おさるさんごはん:鶏そぼろ・白ごはん・さつまあげ・のり
  チーズ・ミニウィンナー・お弁当用シート・魚ソーセージ
バナナ はんぺんと明太子のポロポロ炒め(たまご・長ネギ)
バナナ アスパラベーコン
バナナ パプリカときゅうりのサラダ(ゴママヨドレ)
バナナ かまぼこ
バナナ 黒豆
バナナ ブロッコリーボイル
バナナ にんじん塩茹で
バナナ フリルリーフ
バナナ プチトマト
バナナ メイヤーレモンはちみつ漬け


おまけ

ドラゴンフルーツ→詳細は続きからどうぞ



メイヤーレモンずっと気になっていたので買ってみましたnカート
下やじるし


えんぴつまるっきり見た目の色はオレンジですオレンジ
香りもレモンよりオレンジに近い?!気がしました!
レモンに比べジューシーで酸味が弱いので
食べやすいと思います♪ピンク



n花びらダーが月曜日の夜遅くに帰ってきましたn花びら
このダーが買ってきたnカートおみやげが…ホントに面白い↑↑
上記のドラゴンフルーツも…(σ゚Д゚)σ
お時間のある方は続きよりどうぞ~はぁと



遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.


続き▽

[ その他キャラ(オリジナル) | comments (14) | trackback (0) ]

separator
separator

ハロウィンにぴったりなキャラ☆チェリーちゃんのお弁当

2008,09,22,Monday 12:11    

今日のお弁当はルロロマニック・チェリーちゃんです。


シナモン(シナモロール)の裏的キャラだと思います・・
ルロロマニック・チェリーちゃんのお弁当です(昨日の私の家弁)


おかず


オーランタン チェリーちゃん:花おすしの素ごはん・チーズ・のり・ハム
オーランタン ジャックオーランタン:裏ごしかぼちゃごはん・のり
オーランタン 逆な豚のしょうが焼き(お弁当用シート)
オーランタン コーンポタージュ風チーズのはんぺん(パプリカ)
オーランタン ほうれん草ゴマ和え
オーランタン アスパラちくわ
オーランタン 黒豆
オーランタン グリーンリーフレタス
オーランタン プチトマト


えんぴつ
ルロロマニックの女の子チェリーちゃん→→コチラ
耳に対して顔デカすぎましたn水滴 もう一度作ってみようと思ってます。
男の子ベリーくんはツノがあって難しそうなので…う~んnぐるぐる

えんぴつ
豚のしょうが焼きの千切りキャベツはお弁当だと食べづらい
気がしたので、お湯かけでしんなりさせてから巻きました♪ピンク

はんぺんの上のチーズ。
コーンポタージュ風味なとろけるチーズとあったので購入nカート
ちょっと甘くてお子様にはいいかもですよ~↑↑




遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ サンリオキャラ | comments (12) | trackback (0) ]

separator
separator

舞茸パスタとアーモンドプードルたくさんマフィン

2008,09,21,Sunday 20:27    

ダーが旅行でいないので1人で夕ごはん。。


舞茸パスタ


アーモンドプードルたくさんマフィン


クローバー
舞茸のパスタの舞茸は小麦粉に塩をフワっと
混ぜ込んではたいて揚げただけ。。
和風だしで煮込んだ椎茸のソースと
大根おろしでいただきましたお食事2
見た目は良くありませんが美味しかったです♪ピンク


クローバー
マフィンは粉の6割をアーモンドプードルにして焼きました。
アーモンドプードルが多すぎたため
膨らみが足りませんでしたが、香りはverygood
残っていたチョコをのせたモノとプレーンの2種類。
美味しいはぁと明日の朝食にまたいただきま~すわーい.




遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ ワタシのごはん | comments (8) | trackback (0) ]

separator
separator

いってらっしゃい♪

2008,09,20,Saturday 16:29    

今日は雑記~


朝イチで旅行へ出かけて行った、ダーに持たせたおむすびです


左から…
n花びら 鮭わかめむすび
n花びら おむすびころりんむすび
n花びら ゆかり金ゴマむすび

おむすびころりんはこの県ではメジャーな
お弁当用のおむすびの素nびっくりダーの希望です→コチラ

手前にある小さなまんまるむすびは私の朝ごはんになりましたわーい.
…ちょうどよく同じくらい余るから不思議ですハート2


えんぴつ
高専時代の友達と年1回、旅行に出かけるダー。。

今回は鹿児島・熊本・・・あたりだそうです♪ピンク
台風の影響で飛行機を気にしていましたが
着いてすぐに「暑い!! 夏だ~はれ~」とメールが。。

まぁ楽しんで来てね~はぁと 男ばかり7人?8人?え?.
おみやげは買ってきてよ~キラキラ



さて好きなモノを作りまくるぞ~!! たまには…ね橙のお花






昨日の夕空・・・


上やじるし
スゴーーイ色だったので記録として・・・
さらに10分後には紫になりました。
雨で濡れているアスファルトは一面紫でしたキラキラ

[ 雑記~ | comments (6) | trackback (0) ]

separator