おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::2008年08月

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

お弁当雑貨たち~

2008,08,31,Sunday 18:01    

月イチ、お弁当箱&お弁当雑貨の更新です!!
↓のお弁当箱たち~と合わせてご覧下さいませ♪


 
左側:ダーみやげ<ミッフィー抜き型>
右側:ダーみやげ<動物抜き型>

クローバーダーがいろいろとおみやげにくれました♪ピンク
私もですが、ダーもすっかりお弁当雑貨が好きみたい(艸`*)


 
左側:ダーみやげ<キティ・プーさんシリコンおかずカップ>
右側:<シリコンおかず仕切り>

クローバー今回の更新でおかずカップホント増えましたキラキラ
お弁当作り頑張らないと…


 
左側:ダーみやげ<サイズ違いサークルパンチ>
右側:<プーさんおにぎり型ハンドル付き>

クローバーサークルパンチは、欲しかったのでめちゃめちゃ嬉しい↑↑
今までまん丸はフリーハンドだったので…ラクになりそう


 
左側:<まるき*おにぎり型2種>
右側:<にぎり寿司型>

クローバーちぃママさん のトコロで知り急いで購入nカート
にぎり寿司型は、衝動買い…nぐるぐるnぐるぐる


 
左側:<バラン3種>
右側:<まるき*ピック2種>


クローバー右側のバランはシリコン製。
まるきピックも ちぃママさん のトコロで知り購入nカート


 
左側:<ゆでたまご型さかな・くるま>
右側:<うずらたまご型>



赤いリボン上のゆでたまご型も含め、いろいろな雑貨を
里帰り中に友達のKちゃんにもらいました~
Kちゃん、ありがと~~はぁと


また1ヵ月後の更新お楽しみに~キラキラ

[ お弁当雑貨(ピック,抜き型etc) | comments (8) | trackback (0) ]

separator
separator

お弁当箱たち~

2008,08,31,Sunday 17:36    

月イチ、お弁当箱&お弁当雑貨の更新です!!
↑のお弁当雑貨たち~と合わせてご覧下さいませ♪


 
左側:昨日フジッコさんから届いた<おべんとう丸くん>
   食育を考えたお弁当箱らしいです。巾着付き。
右側:ダーの都内出張みやげ<ハートのお弁当箱大小>

クローバーフジッコさんのおべんとう丸くんは抽選だそうですが
抽選があることも知らなかったので、ちょっとLUCKYなカンジ♪ピンク


 
左側:これもダーみやげ
    <ミッフィーお弁当箱サイズ違い4個セット>
右側:けっこう前に購入後忘れてました
   <KURONEお弁当箱サイズ違い4個セット>

クローバーサイズ違い4つセットはいろいろなキャラで
見かけますが、まだちゃんと使ったことはありませんn水滴


 
左側:ちぃママさん にいただいた<デコレ2種>
右側:happy cloverさん にいただいた<RUB A DUB DUB>

クローバー二つともすでに使わせていただいてま~すピンクリボン


また1ヵ月後の更新お楽しみに~↑↑↑↑

[ お弁当箱 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

マーブルパウンドケーキとプーさんのチョコ

2008,08,30,Saturday 05:01    

実家生活も、もう終わりです!!
…今日の午後戻ります^^


考えてみたらお弁当
ほとんど作ってないような…?(-""-;)


マーブルパウンドとプーさんのチョコです


ケーキ2
マーブルパウンドケーキ・プーさんビターチョコレート


えんぴつ
作り方は普通のパウンドケーキなので割愛しますが
卵多めにしてみました↑↑
コツは…生地の上にバターの薄切りをのせて焼くくらい…
バターの薄切りを横1列真ん中にのせて焼くと
割れ目ができて美味しそうですし…表面はカリッと
中はしっとりとしたパウンドができます(ってご存知の方スイマセン;)
あっ!! 耐熱ガラスのパウンド型で焼くことはマストですメモ-

チョコレートはテンパリングの温度管理を怠り
ちょっとキメが粗いです…え?.


えんぴつ
帰る前におばあちゃんにパウンドケーキを焼きましたはぁと

家のおばあちゃんは86歳ですが
父・母よりもハイカラな食べ物が好きな人♪ピンク
ピザ・パスタ・ハンバーガー・パエリア…
…何でも食べるし「美味しい!」と言ってくれます。
とくにピザはお気に入りの様子…(笑)

でもこのおばあちゃん上やじるし
13・4年ほど前から緑内障のために目は見えません。
不便なこともモチロンありますが、嗅覚・味覚は
衰えるどころか逆に冴えてきているようですキラキラ
いつまでも元気でいて欲しいなと願い焼きましたわーい.




遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ 気分で作るお菓子 | comments (8) | trackback (0) ]

separator
separator

マンゴーラッシーとカルボナーラ

2008,08,28,Thursday 19:16    

実家生活もあと2日、ラクばかりしてましたが…


今夜はちょっこっと作りました^^
…お弁当じゃないけれど (〃▽〃)


マンゴーラッシーとカルボナーラです



n花びら
カルボナーラ(アスパラ・にんじん・ベーコン・舞茸・ブロッコリー)
マンゴーラッシー(マンゴー・プレーンヨーグルト・牛乳・砂糖・ハチミツ)


えんぴつ
これから夕ご飯にいただきま~すお食事2

ペリカンマンゴーを父がたくさんいただいてきたので
他の材料と一緒にミキサーにかけただけの簡単ラッシーですクローバー
メキシカンマンゴーとかのマンゴーなら
ヨーグルトと別立てにしたのですが…あたふた.

…というか国産マンゴー(宮崎産)食べたいなぁ↑↑↑↑




遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ ワタシのごはん | comments (14) | trackback (0) ]

separator
separator

素敵ないただきモノ&カップdeナシゴレン風ごはん

2008,08,26,Tuesday 06:59    

仲良くさせていただいている
~LOVE BOX LUNCH~のお天気石さん から
素敵なプレゼントが届きましたぁ


こ~んな素敵な可愛い子ちゃんたちです
下やじるし



ちょっとアップで


天然石-ローズクォーツのワイヤーアクセサリー
こちら お天気石さん のハンドメイドなんです
とても素敵~。趣味の域を超えてます。


スマイルミサンガもご紹介♪グリーン


これはまめころりんさんがブログで
ご紹介されていたもので気になっていました。
このスマイルミサンガを購入するとカンボジアの子供たちに
10食分の食事が届けられるというとても素晴らしいミサンガで
私も気にかけていたものだったのでとても嬉しかったです。

n花びらありがとうございましたn花びら


はぁとお天気石さん は私がお弁当ブログを始めて
ただ、ただ作っていたお弁当に衝撃を与えてくれた方です。
お天気石さんのお弁当を拝見して
お弁当にはメッセージと愛情を込められると言う事を知りました。
とても素敵な尊敬するお弁当ブログの師であり
頼りがいのあるお仲間です。

はぁと↑でご紹介させていただいた天然石のワイヤーアクセサリーなど
お天気石さんの素敵なハンドメイド作品は
お天気石さんのHP *fine!* でたっくさ~んご覧いただけます。
是非訪れてみてください。目の保養になりますよ~!!



せっかく里帰りをしているので…少し早いですが
これから友達とおでかけしてきます。お弁当持参で(笑)


スタバカップdeナシゴレン風のお弁当です
下やじるし



アップで上からもう1枚
下やじるし


はれ~ナシゴレン風ごはん
 チキンライス+いろんなスパイス・うずらたまご目玉焼き
 海老・カレー味ウィンナー・アスパラ・プチトマト2種
 きゅうり・リーフレタス・チーズ・パプリカ・ハートパスタ(底に…)


えんぴつ
スタバのカップを利用するお弁当は お天気石さん 十八番!!
マネっ子させていただきました。




遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ special thanks & contest | comments (16) | trackback (0) ]

separator