おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::2008年07月

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

ハム太郎のお弁当とニョッキ

2008,07,31,Thursday 14:34    

今日のお弁当はハム太郎です


勢いで買ってしまった高野豆腐もあるし…
おべんと畑かぼちゃの小袋が
1つだけ残ってる…コレで作れるかなぁ


ハム太郎のお弁当です




おかず~



フォーク ハム太郎ごはん:おべんと畑かぼちゃ
 ごましおごはん・のり・かまぼこ・魚ソーセージ
フォーク ホタテバターしょうゆ焼き
フォーク じゃがいもニョッキ・パセリ
フォーク ねずみウィンナー
フォーク シラスインたまご焼き
フォーク ハム太郎高野豆腐
フォーク かぼちゃ煮物
フォーク 枝豆
フォーク にんじんコンソメ煮
フォーク プチトマト・リーフレタス


えんぴつ じゃがいものニョッキを初めて作ってみました↑↑
映画ゴッドファーザーをここのトコロずっと見ていた影響かも…(―∀―)

えんぴつ ハム太郎を作ったこと一度もなく作ってみたら
やっぱり抜けている箇所が…PCにメモリさしてから気がつきましたへー.

おひげ…がないほろほろ.

違和感があったのはコレだったのね~nぐるぐる とっとこ~ε=(ノ≧∀)ノ



遊びに来ていただきありがとうございマス
ランキングに参加しています気に入りましたら応援クリックよろしくデス

 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ その他キャラ | comments (6) | trackback (0) ]

separator
separator

モカちゃんのお弁当

2008,07,30,Wednesday 14:27    

今日のお弁当はモカちゃんです

夏には1番、小麦色で似合うかなぁ…って
…一応サンリオHP見てこよう!!

あっ!!小麦色じゃなくて
チョコレート色だったのね~( ̄□ ̄;)


よく考えてみればチョコcolorだよね~♪


モカちゃんのお弁当です




おかず~(モカちゃんも応援わーい.)




n花びら モカちゃんごはん:しょうゆごはん・白ごはん(そばふりかけ)
  のり・魚ソーセージお花・レタス・スナップエンドウ・にんじんお花
n花びら 牛皿(牛丼にして召し上がれ)
n花びら チンゲン菜インだしまきたまご
n花びら アスパラゴマよごし
n花びら セロリこんぶ茶漬け
n花びら コールラビバターコンソメ炒め煮(昨日からの移籍)
n花びら ハム・カニかまのお花
n花びら たがいちがい切りきゅうり
n花びら プチトマト
n花びら ぷちまるかまぼこひよこ

えんぴつ よく考えたらモカちゃん初めて作りました…初心者
耳デカだし、お口はタイムオーバーで三角をのせてなんとか(―∀―)
サンリオキャラほとんど作ったことないので、ちょっと作ろうかしらnびっくり

えんぴつアスパラのゴマよごしは、朝突然黒ゴマを
スリこぎしたくなってゴリゴリ、朝からうるさかったかも(笑)
すりゴマ(黒)・砂糖・酢・しょうゆ・ハチミツ1滴を
入れただけですがヒジョーに美味しい↑↑
たまたま美味しくできたシンプルな料理って、二度と同じ味に
ならないことが多い私…「ハハハッ! 目分量だからね」と
ほくそ笑むダーに後ろから膝カックン(゚∀。) 愉快な朝でしたはれ~



今日のピックn旗

「手作りビーズピック」
水色のモノをチョイス



遊びに来ていただきありがとうございマス
ランキングに参加しています気に入りましたら応援クリックよろしくデス

 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ サンリオキャラ | comments (6) | trackback (0) ]

separator
separator

ホットサンドdeお弁当&少しだけポケモン

2008,07,29,Tuesday 13:47    

今日のお弁当メインはホットサンドです。
おまけでポケモンも少ーしだけ入ってマス


ホットサンド+少しだけポケモンのお弁当です




おかず~




そしておまけのポケモンごはん




はぁとホットサンド:パストラミハム・チーズ・ルッコラ・プチトマト
はぁと彩り野菜ゴマふりかけごはん・卵黄薄焼き・のり
  ポケモンかまぼこ・カニかま
はぁとコールラビと赤身ベーコンのバターコンソメ炒め煮
はぁと鶏もも酢じょうゆ焼き・七味唐辛子・長ネギ
はぁとピーマンおひたし
はぁとウィンナー・にんじん
はぁとブロッコリーボイル


えんぴつ
パンなのに、おまけでごはんがあるのは
ダーがパンだと、軽くおなかが減ってしまうためですn水滴
…燃費わるい人のようですあたふた.


えんぴつ コールラビという野菜…初めて購入しました
下やじるし


食べて見たら、カブに似てる?カンジです
コチラのレシピを参考に作りました→→コチラ



今日のピックn旗

ハートビーズの手作りピック
はぁとデンプンで作られている楊枝を使いました




遊びに来ていただきありがとうございマス
ランキングに参加しています気に入りましたら応援クリックよろしくデス

 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ サンドイッチ(パン)メインのお弁当 | comments (10) | trackback (0) ]

separator
separator

ミッフィーおむすびのお弁当

2008,07,28,Monday 11:52    

今日のお弁当はミッフィーです。


ミッフィー・メラニーおむすびのお弁当です




おかず~



橙のお花 ミッフィー・メラニーおむすび
 白ごはん・しょうゆごはん・のり・たくあん
橙のお花 八宝菜
 (エビ・イカ・チンゲン菜・椎茸・ピーマン
  細切りたけのこ・にんじん・うずらたまご)
橙のお花 じゃがいものサモサ
橙のお花 ヤングコーンひき肉包み(のり)
橙のお花 チーカマインたまご焼き
橙のお花 ハンダマお浸しおかか添え
橙のお花 プチトマト
橙のお花 レタス


いつも仲良くさせていただいている、ちぃママさんコロさん.が
プレ企画のお礼弁に、とても可愛いミッフィーを作ってくださったので
私もミッフィーのおむすびを作りましたぁわーい.

えんぴつ
じゃがいものサモサは.コロさん.のマネっ子を
させていただきました^^
とっても美味しそうだったので、作ってみたら…
ホントーに美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おいしい.
ありがとうございましたラブリー.

えんぴつ
ヤングコーンひき肉包み.は.ちぃママさん.のマネっ子を
させていただきました^^
出来上がりをカットした時の断面がキレイで
絶対、作りたいなぁ…と思っていて、
ホントはお花型でもっともっと可愛いんです。
私が作るとなぜか?? 縦に3つ並んでしまいましたが…
ありがとうございましたラブリー.


今日のピックn旗
*ミッフィーのフラッグピックは昨日の夜
ダーが作っていたので、使ってみました(笑)



遊びに来ていただきありがとうございマス
ランキングに参加しています気に入りましたら応援クリックよろしくデス

 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ スヌーピー&ミッフィー・ピングーなど | comments (16) | trackback (0) ]

separator
separator

ライオンのお弁当+ハンダマ

2008,07,26,Saturday 05:41    

昨日のお弁当です。(2人分)

ダーは有給でお休みだったのですが
1日忙しくなりそうだったので朝ごはんの時に
お弁当を作っておいたのが正解でした(o^-^o)


昨日はパソコンを開く時間はあっても
何もできないくらい忙しい1日でした。

コメ、リコメおそくなってしまってゴメンナサイ(T-T)


ライオンのお弁当です




おかず~



n花びらライオンおむすびと菜めし
  ライオン:塩むすび・お弁当用シート・のり・ウィンナー端っこ
n花びらコロッケ(mixベジ)
n花びらカニかまインたまご焼き
n花びらエリンギ・パプリカすき煮
n花びらミートボール
n花びらハンダマ
n花びらうぐいす豆
n花びらウィンナー
n花びらヤングコーン
n花びらプチトマト
n花びら野沢菜
n花びら刻みキャベツ
n花びらお花チーズ・魚ソーセージ


おまけ~ワタシ用お弁当




えんぴつ
「ハンダマ」というお野菜を初めて見て購入してみましたnカート
葉の表は緑・裏は紫という、葉もの野菜です。
おもに沖縄・南九州あたりで食べられているようです→コチラ



遊びに来ていただきありがとうございマス
ランキングに参加しています気に入りましたら応援クリックよろしくデス

 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ その他キャラ(オリジナル) | comments (8) | trackback (0) ]

separator