おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::2008年06月

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

リサ&ガスパールのお弁当

2008,06,30,Monday 22:28    

やっと作りました…リサ&ガスパールのお弁当ですキラキラ
おにぎりを大きく作りすぎて入らないモノがあって…ほろほろ.

下やじるしリサ&ガスパールのお弁当です



下やじるしおかず~


♪ピンクリサ&ガスパールおにぎり
  白ごはん・のり・チーズ・ハム
  下層のごはん:青じそふりかけごはん
♪グリーンとり胸照焼き(マヨ入り)
♪オレンジ三つ葉インだし巻きたまご
♪ピンク水菜インちくわ
♪グリーンお花ウィンナー(手作りピック)
♪オレンジコーンだくさんコロッケ
♪ピンクピエロトマト
♪グリーンにんじん・魚ソーセージ・たくあんのお花
♪オレンジサラダ菜


えんぴつ今週のお弁当用に購入したトマトは「ピエロトマト
ちょっと細長くて甘みも強くてダーが好きなトマトですキラキラ
いつも買えるわけではないのですが、見つけた時には買っちゃいマスnカート
えんぴつウチのデジカメは古くて重くて… だったのでやっと買い換えました↑↑
私は軽くて小さいを希望したのですが…(p・д・`)
ダーの意見で機能重視のデジカメ、ちょっと良いデジカメを買いましたわーい.
キレイ~ラブリー.画素数が高くてごまかしが効かないかも~(+_+)



今日のピックn旗

「手作りピック・ビーズ」
*さらに現在製作中…
ビーズは夏っぽいので
ビーズのピックがこの夏活躍してくれるかしら(o^-^o)


遊びに来ていただきありがとうございマス
ランキングに参加しています気に入りましたら応援クリックよろしくデス

 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ その他キャラ | comments (2) | trackback (0) ]

separator
separator

サトちゃん・サトコちゃんのお弁当

2008,06,30,Monday 09:33    

先日発表のあった「サトちゃんキャラ弁コンテスト」に応募していたお弁当です
結果はザンネンでしたが、とても楽しく作れたので満足しています♪グリーン♪ピンク

受賞された方々のお弁当はどれもとても素敵ですし、お勉強になります☆
結果、ご覧いただけます右やじるし右やじるし コチラ


サトちゃん・サトコちゃん「サトちゃんキャラ弁コンテスト」応募弁当です
下やじるし 「なかよしサトちゃん・サトコちゃんのお弁当」



さくらんぼサトちゃんごはん
  ケチャップライス・のり・チーズ・きゅうり・カニかま
さくらんぼサトコちゃんごはん
  鮭フレークまぜごはん・のり・チーズ・ラディッシュ・カニかま
さくらんぼとりの竜田揚げ
さくらんぼ豚、いんげんにんじん巻すき煮
さくらんぼチンゲン菜・ベーコン巻たまご焼き
さくらんぼハム・チーズ重ねのお花
さくらんぼさつまいも甘煮
さくらんぼ枝豆と赤いんげん豆のピック
さくらんぼスナップエンドウボイル
さくらんぼプチトマト
さくらんぼパセリ(飾り)


えんぴつ耳が大きいサトちゃん・サトコちゃんのお弁当になってしまいましたが
土曜日の夜中に作り、日曜日の遅い朝ごはんにダー(poolくん)と一緒に食べました
重箱を使ったので二人分以上あったけれど楽しく、美味しくいただきましたおいしい.


遊びに来ていただきありがとうございマス
ランキングに参加しています・気に入りましたら応援クリックよろしくデス 

 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇ

[ special thanks & contest | comments (2) | trackback (0) ]

separator
separator

くろいクマおにぎりと塩丸イカ

2008,06,27,Friday 21:47    

今日のお弁当は何を作ったらいいのやら…と考えながら
おかずとかを作っていてもゼンゼン決まらず…(p・д・`)
ダーが家を出る15分前になんとか握り始めて
こんなくろいクマになりましたぁ


下やじるし くろいクマのお弁当です 下やじるし



下やじるし おかず


くまさんくろいクマおにぎりとごはん
  のり・塩こんぶ・チーズ
くまさん塩丸イカときゅうり和え
くまさん豚シソ味噌ロール焼き
くまさんハートパスタのカルボナーラ
くまさん魚ソーセージ薄焼きたまご巻き
くまさんミックス海藻サラダ
くまさんハムの花・刻みハム
くまさん刻みたくあん
くまさんグリーンリーフレタス・三つ葉
くまさんプチトマト・ラディッシュ


えんぴつ「塩丸イカ」ってご存知ない方も多いと思いますが
この地域ではポピュラーなメニューらしいデスえ?.→→→コチラ
一晩(7.8時間くらい)水につけて塩抜きをするだけで味付けもいらないし
面倒な処理もない…ちょっと便利↑↑ お酒にも合いそうデス


今日のピックn旗

「動物フォークピック」
クマくまさんをチョイス(昨日と同じシリーズ)


---おまけ---
お弁当を詰めたあとで、いつもよりいっぱい余っちゃったので
自分用にもお弁当箱に詰めてみました(-""-;)



まぁ同じメニューですが…お弁当箱だと気分がかわります(―∀―)v


遊びに来ていただきありがとうございマス
こちらに素敵なお弁当がたーくさんありますよぉハート2
 下やじるし 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ 動物などのお弁当 | comments (4) | trackback (0) ]

separator
separator

スパムむすびのお弁当

2008,06,26,Thursday 21:46    

今日はキャラはなし…かなぁ???
スパムむすびをダーが食わず嫌いで苦手らしいので
美味しいのに~ってことでお弁当にしちゃいましたへー.
さて帰ってきて何て言うんだか…(―∀―)

下やじるし スパムむすびのお弁当です 下やじるし



おかず 下やじるし


豚スパムむすび+そばの実ふりかけむすび
  のり・にんじん・ラディッシュ・たくあん
豚コーンとベーコン炒め
豚中華くらげのサラダ
豚ちくわインきゅうり
豚ハムのお花
豚ぶたさんかまぼこ
豚ズッキーニコンソメ炒め(昨日から移籍)
豚スナップエンドウボイル
豚プチトマト


えんぴつ--結果--
「美味しいけど量は食べられない…」とのことでした(-""-;)
予想どおりの答えでした~(゚∀。)
あんまり油チックなモノは得意ではないからと思って
4つのうち2つはそばふりかけにしておいて正解キラキラ
えんぴつ「SPAM=スパム」って商品名だったんですねぇ(p・д・`)
「ポークランチョンミートむすび」って長いから
スパムむすびでいいですよねぇ(o^-^o)


今日のピックn旗

「動物フォークピック」
ぶた豚をチョイス


遊びに来ていただきありがとうございマス
こちらに素敵なお弁当がたーくさんありますよぉハート2
 下やじるし 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇ

[ おにぎり・おむすびメインのお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

マメゾーというキャラのお弁当

2008,06,25,Wednesday 22:20    

今日のお弁当はなんなんだろ~ってカンジのキャラです

休日にダーが食べていた
エースコックの「スープ春雨」という商品のキャラです→→コチラ

ちょっとナイスなキャラだったのでカンタンに作ってみました(o^-^o)
ホントは「ミドリ先生」というキャラも作りたかったんですが…(T△T)


下やじるし スープ春雨のキャラ「マメゾー」のお弁当です 下やじるし


おかず~下やじるし


n豆マメゾーごはん
  じゃこ白だし和えごはん・お弁当用野菜シート・のり
  ハム・チーズ重ね飾り
n豆スコッチエッグ風うずらたまごコロッケ
n豆ズッキーニ・パプリカコンソメ炒め
n豆豚のオクラ巻蒸しすき煮
n豆スナップエンドウボイル
n豆魚ソーセージ
n豆プチトマト
n豆グリーンリーフレタス


えんぴつ
コロッケを久しぶりに作ったのですが、朝になってからの
オール準備だったので要領が悪くって…時間かかっちゃった(p・д・`)
実家にあった本に掲載されててカットしたときのうずらたまごが可愛い~と
一目ぼれしてしまい、他にも美味しそうな料理があったので本もらってきました
…次は何を作ろうかなぁ~(人´∇`)

今日のピックn旗

「音符ピック」
ピンクの音符をチョイス


遊びに来ていただきありがとうございマス
こちらに素敵なお弁当がたーくさんありますよぉハート2
 下やじるし 下やじるし 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ その他キャラ(オリジナル) | comments (2) | trackback (0) ]

separator