おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::2008年05月

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

絵本「からすのパンやさん」--をイメージしたお弁当

2008,05,31,Saturday 16:34    

昨日UPする時間がなくて…今ごろ更新(^^ゞ
今日締切があるモノを作ってて…そう!!それデスよ☆

え~っと、絵本「からすのパンやさん」って読んだことありますかぁ? !
ワタシは小さい頃から大好きだったんですけど…
ワタシの乱読に本が耐えきれず( ? ) 今手元にある本で4代目なんデス(・□・*)-
なんでこの絵本を小さいときにスキハート2になったんでしょー(。∀゚)???
理由は後記で…そしてなんでイメージなのか??




n花びら長ネギチーズ七味焼き
n花びらパストラミハムとチーズまきまき
n花びらイカピリ辛練物
n花びら枝豆ピック
n花びらウィンナーのお花→→→コチラ
n花びらブロッコリーボイル
n花びらプチトマト
n花びらパスタ飾り
n花びらからすのパンやさんのイメージで---
  パンやさんのこどもたち
  チョコちゃん・リンゴちゃん・レモンちゃん・おもちちゃん
  (ウィンナー・かにかま・たくあん・かまぼこ+黒ゴマ・かまぼこ)
   そばの実ふりかけごはん
   ホットケーキmixの型抜き

今日のピックn旗

「ハートのピック」ピンクとイエローをチョイス


えんぴつ からすのパンやさんをイメージ……お弁当になってしまった理由
カタチにするにはあまりにも難しくて、途中であきらめました(PД`q)・゚・。
でもせめて登場するこどもたちの色だけでも…ってカンジにしました(б∪б*)

えんぴつ この絵本を小さい頃になぜスキになったのか---理由
パンをスキじゃなかったはずなのに急に美味しそうに思えてきたからデス(^^ゞ

たぶん昔から食いしん坊なんでしょうねぇ・ワタシ (艸`*)
その証拠というか…次に好きな絵本は「ぐりとぐら」ですから☆彡
やっぱり食べ物に弱いんですね…きゃぁーε=(ノ≧∀)ノ


遊びに来ていただきありがとうございマス
 こちらにも素敵なお弁当がたーくさんハート2
   ↓ ↓ ↓ ↓ 

    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


初コメ大歓迎ですお気軽にどうぞ~ひよこさん ひよこさん ひよこさん

[ その他キャラ(オリジナル) | comments (4) | trackback (0) ]

separator
separator

スヌーピー&チャーリーブラウンのお弁当

2008,05,29,Thursday 22:48    

スヌーピーって誰もが一度は通る道(笑)ですよねぇ
gomaはアニメ版けっこうスキでしたハート2
スヌーピーキャラ弁はたまにみかけます(・∀・*)あとウッドストックも…
アレ ? !チャーリーは ? !ってことでチャーリーに力を注いでみましたぁ☆彡

↓ ↓ スヌーピーとチャーリーブラウンのお弁当 ↓ ↓


↑ ↑ スヌーピーのおはなにソーセージが倒れてるぅ (*ノД`*)・゚・。
あとにんじんのお花はhappy cloverさん.のマネっ子です



チャーリーは力作ですぅ(>д<*) なのでアップでもう1枚…
でもおはなと目の位置関係がムズカシイn水滴

n花びらスヌーピー・チャーリーブラウンのおにぎり
  塩こんぶ(中に入ってます)・のり(目・鼻・口・眉・耳)
  チャーリーの髪は塩こんぶ
n花びらホタテバターしょうゆ焼き
n花びらはんぺんdeだし巻きたまご
n花びら星型のメンチカツ
n花びらにんじんコンソメ煮お花
n花びらブロッコリーボイル
n花びらプチトマト
n花びらチーズ・魚ソーセージ飾り


今日のピックn旗

「星形のピック」ピンクをチョイス


えんぴつ チャーリーのヘニャーっとした髪は塩こんぶでサイコーでした
今度は仲間みんなを作りたいな(・∀・*)ずらっ~って並べたい❤


遊びに来ていただきありがとうございマス
 こちらにも素敵なお弁当がたーくさんハート2
   ↓ ↓ ↓ ↓ 

    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


初コメ大歓迎ですお気軽にどうぞ~ひよこさん ひよこさん ひよこさん

[ スヌーピー&ミッフィー・ピングーなど | comments (8) | trackback (0) ]

separator
separator

リラックマ+コリラックマのお弁当

2008,05,28,Wednesday 22:51    

目や口元…いいえ顔が苦手なので
ずっと作れなかったんですがやっと作りました(б∀б*)V

リラックマ+コリックマ~くまさん
う~ん? ! 見えるかなぁ (p・д・`)



n花びらリラックマ+コリラックマ
  のり・チーズ・魚ソーセージ(リラックマはしょーゆごはん)
n花びら小松菜だし煮インだしまき玉子
n花びらえのき・ベーコン+ピーマンコンソメ炒め
n花びらビアハムとチーズ巻き
n花びらシラスと茗荷の白だし和え
n花びらかまぼこお花
n花びらハートパスタイン魚ソーセージ
n花びらプチトマト・シソ


今日のピックn旗

「動物クリアピック」
うさぎうさぎ2とぞうぞうさんを使用

えんぴつ まだまだではありますが…リラックマを作ったので
まめゴマちゃんもそろそろ作りたいなぁ(>д<*)…って思いマス❤

えんぴつ 「シラスと茗荷の白だし和え」がヒット☆でした
コリラックマに味をつけてなかったのでふりかけのかわりに
添えておいたのですが…今日の1番だったようデス☆彡


遊びに来ていただきありがとうございマス
 こちらにも素敵なお弁当がたーくさんハート2
   ↓ ↓ ↓ ↓ 

    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


初コメ大歓迎ですお気軽にどうぞ~ひよこさん ひよこさん ひよこさん

[ san-xキャラ | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

マフィントーストdeサンドイッチのお弁当。2008. 5.27

2008,05,27,Tuesday 22:16    

RUB A DUB DUBのサンドイッチBOXを購入して
ウレシイので今日はサンドイッチ~☆0(≧∀≦0)

↓ コレ~ハート2


今日のお弁当↓↓


n花びらマフィントーストdeサンドイッチ
  パストラミハム+スライスチーズ+レタス
  照焼きチキン+レタス+マヨ
  ツナマヨ+きゅうりスライス+レタス
n花びらミニアスパラベーコン巻
n花びらポテトサラダ
n花びら星型ゆでたまご
n花びらきゅうりインちくわ
n花びらスナップエンドウボイル
n花びらプチトマト
n花びら野菜シート


今日のピックn旗

「RUB A DUB DUBのピック」
ピンクのうさぎちゃんうさぎ2使用


えんぴつ サンドイッチというか…
パンをお弁当に使ったことなかったんデスn水滴
サンドイッチBOXを購入したので初めてパンのお弁当ですヽ(・∀・*)
でも足りないかも…と思っておにぎりを1つ忍ばせておきました☆


遊びに来ていただきありがとうございマス
こちらにも素敵なお弁当がたくさんありマス
   ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


初コメ大歓迎ですお気軽にどうぞ~



[ サンドイッチ(パン)メインのお弁当 | comments (2) | trackback (0) ]

separator
separator

アンパンマン*スリーのお弁当。2008. 5.26

2008,05,26,Monday 21:37    

アンパンマンを3つ(3人?! )作ったら
3つのうち2つだけを選べなくなっちゃって…(^^ゞ
ギュウギュウ詰めで3つ並べちゃいました(б∀б*)
しかもオレンジとかピンクとか色のつくような
素材がなかったので…美白なアンパンマンになりました☆



n花びら照焼きチキン
n花びら小松菜としめじの煮びたし
n花びらきゅうりインちくわ
n花びらハート❤のゆでたまご
n花びらスナップエンドウボイル
n花びらラディッシュ・シソ
n花びらハートパスタ
n花びらチーズ飾り
n花びら野菜シート♪飾り
n花びらアンパンマンかまぼこ
n花びらアメリカンチェリー
n花びらアンパンマンのおにぎり3つ(下のごはんはそばの実ふりかけ)
  のり+ビアハム+魚ソーセージ


今日のピックn旗

「アンパンマンのフォークピック」
アンパンマンと食パンマンを使用

えんぴつ 先週末はコンテスト(キャラ弁)用のお弁当を作ってました(^^ゞ
コンテストの応募は2回目なのですが…なんかイマイチn水滴
コンテストの結果がでたらUPしようと思いマス(・∀・*)V


 遊びに来ていただきありがとうございマス
↓こちらにも素敵なお弁当がたくさんありマス  

    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



初コメ大歓迎ですお気軽にどうぞ~

[ アンパンマン・ジブリキャラ | comments (2) | trackback (0) ]

separator