おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::2008年04月

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

おはし忘れちゃった。2008. 4.30

2008,04,30,Wednesday 23:43    

お箸を入れるのを忘れちゃって・・・
食堂でいただいたそうです。ごめんね汗



*うずらdeスコッチエッグ照焼き
*シラスと青のりのハート玉子焼き
*かぼちゃのコロッケ
*ハムのお花
*プチトマト
*スナップエンドウボイル
*きゅうりとソーセージ飾り
*きゅうりとチーズ飾り
*にんじんボイル飾り
*チーズとソーセージ飾り
*菜めし
 さつまあげのくまくまさん +のり

 今日のピックn旗

 「音符音符のピック」ト音記号と音符(つながり)を使用
 「動物三色ピック」
 ・・・何日か前に使用したのを忘れてたぁ*くまさんぞうさんを使用

メモ やっと音符のピックが使えました音符
なんかタイミングが悪くてなかなか出番がなくって・・・

[ 動物などのお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

ひよこだといいきる。2008. 4.28

2008,04,28,Monday 23:33    

ピックの絵のようなひよこひよこさんを作る気でいたのに・・・
出来上がりはあのおみやげのひよこみたい



*ウィンナーとスナップえんどうマスタード和え
*しそちくわきゅうり詰め
*カニシューマイ
*さつまいもコロッケ
*枝豆串
*プチトマト
*キューブチーズクルトン
*レモン飾り
*ハートパスタ飾り
*ソーセージ飾り
*二色そぼろごはん
 とりそぼろ+玉子そぼろのひよこ

 今日のピックn旗
 
 「ひよこ柄の丸いピック」ひよこひよこさんのみ使用
 「ハートハートのピック」ピンクのみ使用

メモ キューブチーズのクルトンはシーザーサラダなどに合いそうデス音符
ところで最近ブログ記事で使う→かに←このミニドット絵を
作ることにはまっています。このカニもつくりました。

[ 動物などのお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

ぶたさんウィンナー。2008. 4.25

2008,04,25,Friday 20:40    

前に一度作って上手にできなかった
ぶたさんのウィンナー豚 ・・・
今日のは上手にできましたにかっ



*パプリカ・刻みキャベツの豚すき風
*ぶたさんウィンナー豚
*かまぼこリボンのギフトBOX
*さつまいも甘煮
*うぐいす豆
*星形ポテト
*プチトマト
*きゅうり飾り
*ちらし寿司
 サラダ菜+ハム+チーズ+ソーセージ+のり

今日のピックn旗

「ひよこ・かえる・恐竜?のピック」
ひよこひよこを使用

メモ なぜか並べているうちに顔がどんどんおかしくなってしまいました汗

[ 可愛いウィンナーdeお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

お弁当箱3つ目。2008. 4.24

2008,04,24,Thursday 21:46    

お弁当箱を初めて1段のモノにしてみました星
透明の保存容器のようなモノなのですが・・・汗
色がないってけっこう寂しいんですねぇしくしく



*えのきベーコン巻
*白身魚フライ
*ハートパスタのカルボナーラ(パセリ)
*うずら玉子お花っぽく?ピンクのお花
*チーズインかにかま
*イカフリッター(プチトマト串の下)
*プチトマト
*サラダ菜
*菜めし&わんこ+ほね
 チーズ+ハム+ソーセージ+ゴマ+お花パスタ飾り)

 今日のピックn旗

 「動物3色ピック」
  両端のモノを使用

メモ ちょっと緑のモノが少なくって・・・
メリハリないお弁当になっちゃいました下
わんこはほね型の抜き型を購入したのでおまけ的要素デスlove
でも犬っていざ作ろうって思っても実はムズカシイ汗

[ 動物などのお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

徹底してミッキー。2008. 4.23

2008,04,23,Wednesday 22:37    

ミッキーの型ぬき海苔とパスタを購入したので
ちょっとワルノリしてみました・・・汗



*ミッキーナゲット
*ソーセージdeだし巻玉子
*イカピリ辛焼
*お花飾り切りかまぼこ
*ブロッコリーボイル
*プチトマト
*ミッキー+ミニーのパスタ
*ミッキーシルエット+文字海苔のおむすび
 チーズ+ソーセージ+にんじん飾り
*白玉フルーツ

 今日のピックn旗

 「野菜のかたちのピック」
 左はじの2つを使用

メモ ミッキー・ミッキーなお弁当ですねぇ音符
ところで初めてこのお弁当箱を縦使用にしてみましたチョキ

[ ディズニーキャラ | comments (0) | trackback (0) ]

separator