おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::2008年03月

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

かなーり手抜き。2008. 3.28

2008,03,28,Friday 22:59    

う~ん汗
かなり手抜きなお弁当ですねぇしょぼん
なんとかカタチにしてごまかしているだけデス



*スパイシーチキン
*カレーインはんぺん
*ゴマさつまいもコロッケ
*ポークビッツ
*フィッシュドーナツ
*枝豆串刺し
*プチトマト
*ゆかりゴマごはん
  +青シソ+星形たくあん

メモ だいぶお弁当グッズを揃えましたチョキ
あとはたのんでおいた抜き型とかピックとかが
届いたらすごーくウレシイことに・・・あぁ楽しみlove

[ 2008.3.7以降のお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

まめまめしい。2008. 3.27

2008,03,27,Thursday 22:32    

なんででしょー?
できあがりを見たら豆・豆・豆・・・
まあこんな日もありかしらぽっ



*カニ爪コロッケ
*枝まめ天
*ゆでたまご
*プチトマト
*きのこベーコンパスタ(コロッケの下敷きに・・・)
*スナックエンドウ
*ごましおごはん
   +うさぎハム・チーズ飾り

メモ ごはんの上に飾る、型で抜いたハム・チーズ・・・poolくんに好評デスlove
星 えっ~。抜き型やピックやバラン・・・などなど。
いろいろなお弁当グッズを探したり調べたりしたのですが・・・
私はどうもピックに目覚めてしまったようですぎょ
何点かネットで購入してみたので届くのが楽しみデスハート
[今日のピック]・・・て感じの後記でも始めようかな?

[ 2008.3.7以降のお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

まだまだ。2008. 3.26

2008,03,26,Wednesday 22:21    

いろんな方々のお弁当を拝見させていただくと
とてもお勉強になりますが自己嫌悪に陥ることもしばしばしくしく
私にはセンスがないんでしょう・・・きっと。センスはなかなか
身につくものではないです汗 経験を積むしかなんんですかねー



*オクラ天ぷら+かにかま天ぷら
*オム焼きそば
*厚揚げ煮
*里いもとにんじんの煮物
*フライドポテト
*プチトマト
*菜めし

メモ オム焼きそば初めてお弁当に入れました音符
玉子焼に焼きそばを包んで巻くのは案外タイヘンですダッシュ
ふつうに家家 で作るにはふんわり作ればいいけれど
お弁当ではそんなふうにするワケにもいかないし・・・△
でも切り口はキレイっぽくなるのでまたつくろーっと四葉

[ 2008.3.7以降のお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

うずらにかえてみました。2008. 3.25

2008,03,25,Tuesday 22:44    

またスコッチエッグを作りました音符
前回は大きくて時間がかかったので
うずらのたまごで作ってみましたlove



*うずらdeスコッチエッグ
*しめじとオクラだし炊き
*イカのピリ辛練物
*ミニ春巻き
*イカフリッター
*プチトマト
*チーズ・にんじん飾り切り
*高菜チャーハン

メモ もっともっと小さい抜き型が欲しいなあにぱっ
なかなか小さくてカワイイのないんだよね~

[ 2008.3.7以降のお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

かわいいバラン。2008. 3.24

2008,03,24,Monday 22:47    

このところお弁当グッズをよくみています音符
あまり気に入るものは買えていないんですが・・・
この動物のバランは使うのが楽しみでした ねこ ぶた うさぎ



*フィッシュドーナツ
*桜エビと絹さやの玉子焼
*チーズハムフライ
*ゴマたくあん
*プチトマト
*きゅうり
*オクラボイル
*クレソン
*明太子+のりたまおむすび

メモ フィッシュドーナツというものを買ってみました星
見た目はホンモノのドーナツなんですが・・・
魚とトウフでできているらしい四葉 でもpoolくんには不評しくしく

[ 2008.3.7以降のお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator