おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::2008年02月

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

海鮮もの多し。2008. 2.29

2008,02,29,Friday 22:40    

今日は4年に一度の閏日です。
テレビでは4年に一度の2月の肉の日だと言ってました。
なのであえて海鮮ものを多くってことで・・・チョキ



*ホタテバターしょうゆ焼
*カニシューマイ
*エビすり身包み揚げ
*肉だんご
*うずら卵練物だし煮
*チンゲン菜
*プチトマト
*菜めし

メモ チンゲン菜をよくボイルしていたのですがほんのちょっと
ボイルするだけでもへなへなっとして不味そうなので
食べやすい大きさに切ってからザルを使ってお湯かけするだけに
してみました。・・・するとくきの部分とかシャキシャキと美味しかった星
なんでも茹でりゃぁいいってもんじゃないってわかりましたにかっ

[ 2008.3.6以前のお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

ちょっとくどそう。2008. 2.28

2008,02,28,Thursday 22:50    

ちょっとくどそう。しつこそうなお弁当デス汗

28日

*チキン南蛮マヨ添え
*エビチリ
*チーズインちくわ磯辺揚げ
*青のりだくさん玉子焼
*フライドポテト
*チンゲン菜ボイル
*プチトマト
*ちりめん高菜ごはん

メモ チキン南蛮はしつこそうだったのでささみを使い揚げたりせず
片栗粉をはたいてボイルしたのですが、それでもちょいくどかったかしら?

[ 未分類 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

自分的にはキレイ系。2008. 2.27

2008,02,27,Wednesday 22:45    

そこそこキレイにできた星
自分的にはOKなお弁当音符

27日

*やきとり串
*かにかま巻玉子焼
*絹揚げ甘煮
*イカフリッター
*プチトマト
*さやいんげん飾り
*のりたまふりかけごはん

メモ 色合いがよい。と思うのだが・・・イヤよいよいハート

[ 2008.3.6以前のお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

派手な弁当。2008. 2.26

2008,02,26,Tuesday 22:37    

紫いもを初めて買ってみました。
でも料理にどう使ったらいいもんかとレンジ茹でしたら
失敗しちゃいましたしくしくしくしくしくしく
でも紫いもが入っていたらただでさえ派手な今日のお弁当が
さらに派手になったんだろうなぁにかっ

26日

*チキン香り揚げ
*ポークビッツ
*いんげん胡桃和え
*星形ポテト
*にんじんボイル
*菜の花飾り
*プチトマト
*菜めし

メモ 紫いもまたチョーセンするぞぉ星

[ 2008.3.6以前のお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

菜の花となばな。2008. 2.25

2008,02,25,Monday 22:29    

スーパーでよく見かける菜の花となばな・・・花
どっちがどうちがうんだろう???
菜の花よりなばなのほうが安いんだけど
どこもちがわない気がするんですよねぇ汗

25日

*菜の花・ベーコン玉子炒め
*シラスと茗荷のだし和え
*ホタテ風味フライ
*ジャーマンポテト
*プチトマト
*さやえんどう飾り
*明太子わかめごはん

メモ 菜の花となばな・・・花の種類でもちがうのかなぁ
でも私は100円安いなばなのほうが使い勝手もいいしスキlove

[ 2008.3.6以前のお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator