おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::2008年01月

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

なんだか。2008. 1.31

2008,01,31,Thursday 22:54    

世間を騒がせているニュース・・・
お弁当を作る人&料理をする人には
とても重大なニュースです !!



*豚ロースオクラ巻照焼
*ごぼうたたき
*エビチリ
*ポテトサラダ
*ゆでたまご
*プチトマト
*ドライカレー

メモ なるべく冷凍食品は少なくをこころがけていますが
毎日全部が全部、手作りというわけにはいきません汗
とはいえ、メインになるもの+何品かは毎日作ります。
今回報道されていた商品は家にはひとつもありませんでした。
だけど売り場ではけっこうよく見かけるのでちょっとビビりましたぎょーん
私は製造者とか原産国とかけっこう気にかけているけれど
表記されてない会社もあるし、どこまで信じてor疑って購入すれば
いいんでしょー?

[ 全体 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

アスパラパラダイス?。2008. 1.30

2008,01,30,Wednesday 22:01    

いろんなカタチでアスパラが・・・



*桜エビ・セロリ葉・アスパラのかき揚げ
*アスパラ巻玉子焼
*チーズハムカツ
*じゃがいも練物
*アンパンマンかまぼこ
*プチトマト
*アスパラボイル
*のりたまごはん

メモ アスパラ多いですねぇ。
でもただボイルしたものはな~んか
苦味がありました・・・汗

[ 全体 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

ほっけの皮のガラ。2008. 1.29

2008,01,29,Tuesday 22:46    

昨夜の残りを利用したので
けっこう短時間調理でしたチョキ



*ほっけみりん焼
*豚ひきとシソの信田巻
*牛しぐれ巻玉子焼
*エビ磯辺揚げ
*星型ポテト
*シソ飾り
*プチトマト
*明太子わかめごはん

メモ 「ほっけ」って身が厚くとても美味しい魚だなぁ
とは思いますが、皮のガラをみると「う~ん?」てなりませんか?

[ 全体 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

もちじゃないよ。2008. 1.28

2008,01,28,Monday 22:38    

あまりものでもなんとかなるもんですチョキ
今日のおかずのうち3品はあまりものたちデス四葉



*チキン香り揚げ(シソ飾り)
*ウィンナーチーズ七味焼
*はんぺんのり巻焼
*ピーマンだしびたし
*ゆでたまご
*プチトマト
*菜めし

メモ はんぺんは作った本人(私)でさえ
磯辺焼きに見えました・・・にかっ

[ 全体 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

ドーンと・・・。2008. 1.25

2008,01,25,Friday 22:31    

お弁当にカニグラタンをドーンダッシュ



*カニ甲羅グラタン
*きのこオムレツ風玉子焼
*とりささみの照焼
*さつまいも甘煮
*ウィンナー(花)
*スナップエンドボイル
*ブロッコリーボイル
*プチトマト
*シラスふりかけごはん

メモ 昨夜あまったささみを一晩つけて照焼に
したけれど、やっぱりささみは焼くとかたーい△

[ 未分類 | comments (0) | trackback (0) ]

separator