おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::2007年11月

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

アスパラ。2007.11.30

2007,11,30,Friday 22:02    

やっぱり旬てあるんですねぇ
アスパラがあまり美味しくないなぁと
ちょっとだけかんじます。



*アスパラ・エリンギコンソメ炒め
*スパイシーチキン
*エビクリームフライ
*かぼちゃ煮物(枝豆飾り)
*ゆでたまご
*プチトマト
*高菜チャーハン
*わかめスープ

メモ かぼちゃが甘くなかった~怒
甘く煮なかったわけではないんです。
味は甘いんだけどかぼちゃの甘味が・・・
美味しいかぼちゃに最近出会えません汗

[ 全体 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

こげちゃった。2007.11.29

2007,11,29,Thursday 22:35    

とり肉こげちゃいましたぁ汗
見た目ほどは焦げがひどくなく
美味しかったlove ようデス四葉



*とりももゆうあん焼
*エビシューマイ
*いんげんゴマ和え
*とろけるチーズ巻玉子焼
*星型ポテト
*チーズインかにかま
*プチトマト
*刻みキャベツ
*ごましおごはん
*しめじスープ

メモ 玉子焼が好評でした・・・星
なんにも味もつけてないのに・・・
ただとろけるチーズを巻いただけなのに・・・
あんまり手をかけなくてもいいようデス怒

[ 未分類 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

向きが逆だったー。2007.11.28

2007,11,28,Wednesday 22:00    

油揚げで作った福袋がぁ
詰める向きが逆で見えない汗



*照焼きハンバーグ
*福袋(ほうれん草・椎茸・かまぼこ・卵など)
*エビグラタン
*チーズちくわ磯辺揚げ
*じゃがいも練り物
*ピーマンボイル
*プチトマト

メモ 福袋美味しかったデス。
いつもは油揚げを開くのが面倒なので寿司用の油揚げを
使用してたのですが、今回はちょっとランクの良いものを使い
作ったところ・・・ちがいって、はっきりとわかるものデスlove

[ 全体 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

チズハム?2007.11.27

2007,11,27,Tuesday 22:52    

洋風ふりかけ・・・?チズハム?
なにやら不思議なふりかけを見かけたので
買ってみましたぁ音符



*豚ロースオクラ巻塩焼
*うずら卵の練り物
*ほうれん草ゴマ和え
*レンコン明太子はさみ揚げ
*ベーコン・きのこのパスタ
*プチトマト
*チズハムふりかけごはん
*中華スープ


上 これがチズハムふりかけです星 上

メモ チズハムふりかけ・・・調べてみました汗

丸美屋創業80周年記念、43年ぶり復活。
チーズとハムの洋風ふりかけ。
・・・だそうです・・・
さすがに43年前は知らないので今度母にでも
聞いてみようと思います。

[ 全体 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

オクラがぁ。2007.11.26

2007,11,26,Monday 22:50    

今日は父の誕生日・・・。
朝起きて最初にっていうか、起きる前後の
ユメココチの時に気づきました四葉



*チーズハムフライ(レタス)
*オクラ巻玉子焼
*カレー味チキン
*さんま照焼(あさつき)
*切りイカ
*プチトマト
*ちりめん高菜のせごはん
*わかめスープ

メモ オクラ巻玉子焼・・・上手に真ん中で巻けたのに
写真はちょっとわかりづらい怒 poolくんFIGHTダッシュ

[ 全体 | comments (0) | trackback (0) ]

separator