おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::素敵ないただき物&絵本モチーフのお弁当

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

素敵ないただき物&絵本モチーフのお弁当

2008,09,29,Monday 10:06    

先週、とっても素敵なモノをいただきました赤いリボン


先日、仲良くさせていただいている
幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁
ssmamaさん の30,000Hitプレ企画があり。。当選しました~↑↑

プレ企画当選の素敵なプレゼント届きましたぁ♪ピンク
下やじるし


n花びらありがとうございますn花びら
手作りのピック・ssmamaさんお弁当のポスカ…などたっくさ~ん!!
どれも素敵なモノばかりでとても嬉しいですキラキラ

さらに直筆のお手紙、感動しまくりです(*ノД`*)・゚・。
またssmamaさんの字の綺麗なこと。。
ssmamaさん本人はさらに綺麗で素敵な方
なんだろうなぁって容易に想像できます☆



今日のお弁当です!
ssmamaさんへの御礼弁のつもりで…はぁと

絵本「ほしの子ピコまちにくる」のお弁当です


かえる口なし ピコ:コンポタ風味チーズインたまご焼き
  のり・ハム・かまぼこ・ひじきふりかけごはん
かえる口なし トルティーア生地のラップ風巻き
  モコヴェール・ハム・かいわれ
かえる口なし じゃがいももち
かえる口なし じゃがいももちカレー塩味
かえる口なし 豚オクラロールすき煮
かえる口なし 絹揚げ甘辛ひき肉あんかけ
かえるニコ キャンディチーズ(かえるちゃんシール)
かえる口なし にんじん塩茹で
かえる口なし グリーンリーフ・プチトマト


えんぴつ
ssmamaさん は可愛いお弁当を作る素敵なママさんキラキラ
尊敬するお弁当ブログの先輩のおひとりです。
まめゴマちゃんごま1好きの私はssmamaさん の作る
まめゴマちゃんにめっちゃ惚れてしまいましたはぁとごま1はぁと

ssmamaさん風に(とてもおよびませんが。。。)
大好きな絵本をモチーフにしたお弁当です!

じゃがいももち・キャンディチーズにシールは
ssmamaさんのマネっ子をさせていただきましたクローバー
じゃがいももちパプリカパウダーがけは
最近ハマっているカレー塩で味をつけました!
なかなかオススメのスパイスです。

えんぴつラップ風巻きのモコヴェールはフリフリ・ふわふわと
可愛いお野菜です--------コチラ☆



「ほしの子ピコまちにくる」という絵本ですが
私が小さい頃に読んだ絵本で今から30年前の本です。
もう今では出版されてませんn水滴
しかも中古でやっと見つけても5,000円くらいする
希少な部類に入る絵本のようですn水滴


メモ-ストーリー*しずかな夜に山へ降りて遊んでいたピコは
かくれんぼの隠れ場所に、山登りへ来ているけんおじさんの
テントの中へ。。。朝でかけようとしたけんおじさんが靴を履くと
ピコがいて怪我をさせてしまいます。
包帯を巻いてもらいますが、空へ帰れないピコは
けんおじさんとまちへ行き…というプロローグです。

*ご存じの方いらっしゃるかしら???




遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ special thanks & contest | comments (12) | trackback (0) ]

コメント

コメント受付は終了しました

akkoさん こんばんはヽ(б∪б*)

星だらけになっちゃいましたぁ(艸`*)

。。中古で5,000円高いですよね[水滴]
お弁当作る前に調べてみたら
そんなお値段でした~[カート]
私は[BEST][3]に入る絵本です。

akkoさんどんな女の子だったんでしょう?!
可愛かったんだろうなぁって想像してます[はぁと]

ぽち[肉球]ありがとーデス
また遊びにいきまーす∠(Λ∀Λ*)

[ goma--akkoさんへ | URL | 2008/10/02 23:17 | 1hOPTNwg ]


たかぴーママさん こんばんはヽ(б∪б*)

嬉しいことに当選させていただきました[↑↑]
ssmamaさんピック可愛くて
さっそく使わせていただきましたぁ[♪ピンク]

↓天むすキャラ弁ほめていただいて
すごーく嬉しいです(o^-^o)

また遊びにいきまーす∠(Λ∀Λ*)

[ goma--たかぴーママさんへ | URL | 2008/10/02 23:11 | 1hOPTNwg ]


おはよ~[やぁ!ちゃんお花]
お星さまがいっぱいでかわいいね~☆
中古で5000円!?
すごい絵本だね。
私は小さい時あまり絵本読まなかったんだよね。
きっと素敵なお話なんでしょうね。
ぽちっと[肉球]

[ akko | URL | 2008/10/01 10:09 | //Ev4892 ]


おはようございます♪

まあ!!
30000HITの!!
当たったんですか?

とっても可愛らしい商品ですね♪

早速ピックをつかったようですね!

可愛い♪

↓の天むすのキャラ弁
これはまねしたいです!!
とっても可愛い♪
私好みのお弁当です。

[ たかぴーまま | URL | 2008/10/01 09:51 | Rn/2iVBo ]


コロさん おはよ~ヽ(б∪б*)

コロさんも絵本好きなんですね~[はぁと]
絵本てほわ~っとしていいですよね[♪ピンク]

トルティーヤ風ラップ巻き美味しかったです[↑↑]
モコヴェール(モコベール?)ふわ~っと柔らかで
かなりお気入りになっちゃいました^^
でも私のエリアではイオンにしか
売ってなくて。。。しかも遠くて[ぐるぐる]

ぽち!!ありがとーデス
また遊びにいきまーす∠(Λ∀Λ*)

[ goma--コロさんへ | URL | 2008/10/01 09:24 | 7EN0346Y ]


ssmamaさん おはよ~ヽ(б∪б*)

こちらこそ~^^
本当にありがとうございました[花びら]
とっ~ても嬉しかったです
いいえ~ssmamaさんは素敵な方です[キラキラ][キラキラ]

この絵本は冊数が少なかったのか
見つけるのがタイヘン[水滴]なようです。
もし読まれるようでしたら
レンタルしますよ~[↑↑]
表紙がないですけれど…(艸`*)

ぽちっと[肉球]ありがとーデス
また遊びにいきまーす∠(Λ∀Λ*)

[ goma--ssmamaさんへ | URL | 2008/10/01 09:17 | 7EN0346Y ]


namoのりだーさん おはよ~ヽ(б∪б*)

かわいい女の子~??
いえいえおてんばさんでしたよぉ[♪ピンク]

お星様ばっかりでしたね(笑)
でもたまご焼きは、厚焼きでした~(人´∇`)
ssmamaさんのプレゼントホント素敵でした[キラキラ]
namoのりだーさんも当選されて良かったですね!!

ポチッ!!ありがとーデス
また遊びにいきまーす∠(Λ∀Λ*)

[ goma--namoのりだーさんへ | URL | 2008/10/01 09:11 | 7EN0346Y ]


まめころりんさん おはよ~ヽ(б∪б*)

ssmamaさんのトコロへ遊びに行って
くださったんですね~^^
ありがとうございます[花びら]
空豆くん可愛いですよね[♪ピンク]
さすがまめころりんさん。お豆がスキなんですね[はぁと]

絵本て読むだけでもあたたかい
気持になれて…大好きです^^

また遊びにいきまーす∠(Λ∀Λ*)

[ goma--まめころりんさんへ | URL | 2008/10/01 09:06 | 7EN0346Y ]


gomaさんこんばんは☆
とっても可愛いお弁当ですね~[キラキラ]
絵本大好きなんだけど、知らない絵本でした。
探してみますね*
トルティーヤ風のラップ巻きも美味しそう!!!
モコベール!! 1度しか食べた事無いんだけど、唇さわりと言うか、舌さわりと言うか好きでした[やぁ!ちゃんうきわ]

ぽち!!

[ コロ | URL | 2008/09/29 23:56 | ecjUZQXU ]


gomaちゃん、こんにちは~[花びら]
こんなに素敵に可愛く紹介してくれて嬉しいですっ[♪ピンク]
本当にありがとう~[キラキラ]
お星様いっぱいのお礼弁もとっても嬉しいですっ[はぁと]
でも~綺麗で素敵な方ではないですよっ(笑)

この絵本は知りませんでしたっ[虫めがね]
中古でこの値段とは貴重な本なんですね~
読んでみた~い[やぁ!ちゃんお花]
ぽちっと[肉球]

[ ssmama | URL | 2008/09/29 16:10 | NnDSpq7E ]


こんにちは~[♪オレンジ]
この絵本は読んだことがないけれど この本を読んでいたgomaさんは
とぉ~ってもかわいい女の子だったんでしょうね~[ハート2]
それも容易に想像できます。
絵本のお弁当って気持ちが優しくなれますね~ [キラキラ]

今日のお弁当 お星様がいっぱいですね☆
薄焼き卵に人参そしてオクラまで。。。
gomaさんすごいです[音符2]

ssmamaさんのプレゼントステキですね [花びら]

また遊びに来まーす。
ポチッ!!



[ namoのりだー | URL | 2008/09/29 14:02 | IwKdNPZY ]


gomaちゃん おはよ~
素敵なプレゼントよかったね ご自分でピックも
作られるなんてすごいなあ 今おじゃまさせて
いただいたんだけれど空豆くんがっεεεεεヽ(*´▽`)ノ
あのシリーズ大好きなの 空豆かわいいよねえ
と1人でキャーキャー言ってきたよ(*´艸`)

gomaちゃんが小さい頃読んだ絵本でお弁当だなん
てなんだかすごくあったかい気持ちになったよ
おくらのお星様もとってもかわいいよー

[ まめころりん | URL | 2008/09/29 11:20 | lfDWXmiQ ]



トラックバック

トラックバックは受け付けていません

separator