おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::紫いものモンブラン&にらゴマたまあげうどん

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

紫いものモンブラン&にらゴマたまあげうどん

2008,09,27,Saturday 16:06    

紫いもを使ってモンブランを作りました


うまく作れたかな~?
紫いものモンブランとムースです。


コチラはムース


橙のお花 モンブラン:紫いも・胡桃メレンゲ・リンツカカオ70%チョコ・タルト型(市販)
橙のお花 ムース:紫いも・コーヒーマシュマロ・コーヒー豆型チョコ


えんぴつ
モンブランの中に入れた胡桃メレンゲは------コチラ☆
上には大好きなリンツのカカオ70%のチョコを。。。はぁと

フードプロフェッサーが壊れてしまい(泣)
全て手仕事になってしまいましたn水滴
で・も。めっ------------ちゃ美味しかったです↑↑

えんぴつ
ムースは3段構造にしましたぁ♪ピンク
下段はモンブランと同じ。中段はマシュマロ。
上段はふんわり生クリームをたっぷりと加えて。。
一番上にハロウィンのジャックを飾りましたキラキラ

上やじるし写真の赤くて可愛いフェルトきのこは
おうちCafeびよりの コロさん からのいただきものです赤いリボン



------クローバー 昨日の夕ごはん クローバー------


にらゴマたまあげうどん


えんぴつ
だいぶ寒くなってきましたよねぇnぐるぐる
寒い夜に食べるだけでぽかぽかになるうどんです↑↑
goma家ではこれからの季節、よ~く食べてます☆
センスのないネーミングは私がつけましたにかっ.

メモ- 作り方はいたって簡単!!
にらは細かく刻んで白ゴマ・揚げ玉を用意。
白だしつゆを作って溶きたまごを入れたら
全ての材料をのせて、入れて出来上がり~キラキラ

*ご注意。。白だしのつゆじゃないと美味しくはできませんn花びら




遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ 気分で作るお菓子 | comments (12) | trackback (0) ]

コメント

コメント受付は終了しました

ssmamaさん こんばんはヽ(б∪б*)

紫色キレイにでてますかぁ[♪ピンク]
モンブラン美味しかったですよ~[↑↑]

ホント秋っておいもや栗。。
食べたいモノがたくさんで困っちゃいますね(人´∇`)

ぽちっと[肉球]ありがとーデス
また遊びにいきまーす∠(Λ∀Λ*)

[ goma--ssmamaさんへ | URL | 2008/09/28 20:21 | 3/qynysM ]


cocoさん こんばんはヽ(б∪б*)

モンブランおいしそうと言って
いただいて嬉しいです~[♪グリーン]

お弁当のおかずに使うのには
ひねりが必要そうですね~[ぐるぐる]
よいアイディア(工夫)があったら
是非教えてくださいねぇ[花びら]

また遊びにいきまーす∠(Λ∀Λ*)

[ goma--cocoさんへ | URL | 2008/09/28 20:17 | 3/qynysM ]


akkoさん こんばんはヽ(б∪б*)

美味しそうですかぁ[♪ピンク]
紫色もほめていただいて嬉しいです^^

この季節甘いもの特に食べちゃいますよね[はぁと]

ぽち[肉球]ありがとーデス
また遊びにいきまーす∠(Λ∀Λ*)

[ goma--akkoさんへ | URL | 2008/09/28 20:12 | 3/qynysM ]


コロさん こんばんはヽ(б∪б*)

紫の色綺麗にでてますかぁ[♪ピンク]
味はめちゃ美味しかったですぅ(人´∇`)
まだ紫いもがまだ半分残っていて。。
どうしようかというカンジですが[水滴]

リンク貼らせていただいちゃいました^^
お知らせしなくてスイマセン(_ _。)
きのこ可愛くてお気に入りです!
ありがとうございます[花びら]

二日分もぽち!!ありがとーデス
また遊びにいきまーす∠(Λ∀Λ*)

[ goma--コロさんへ | URL | 2008/09/28 20:06 | 3/qynysM ]


namoのりだーさん こんばんはヽ(б∪б*)

モンブラン予想してくださってたんですかぁ[♪ピンク]
嬉しいです~[↑↑]

うどんは寒~い夜に食べてみてみて(人´∇`)
あたたまりますよぉ[はぁと]

ポチッ!!ありがとーデス
また遊びにいきまーす∠(Λ∀Λ*)

[ goma--namoのりだーさんへ | URL | 2008/09/28 19:58 | 3/qynysM ]


hanaさん こんばんはヽ(б∪б*)

紫、綺麗ですかぁ[♪グリーン]
モンブランめちゃ美味しかったですよ~(人´∇`)

フードプロフェッサー壊れちゃって。。
[カート]買おうかどうしようか
悩んでるトコロです[水滴]

可愛いお弁当を見に
また遊びにいきまーす∠(Λ∀Λ*)

[ goma--hanaさんへ | URL | 2008/09/28 18:49 | 3/qynysM ]


gomaちゃん、こんにちは~[クローバー]
お菓子用の紫芋ってとっても綺麗な色が出るんですねっ[♪ピンク]
モンブランもムースも両方食べたいっ[はぁと]
秋はほんといっぱい食べちゃうよね~[水滴]
ぽちっと[肉球]

[ ssmama | URL | 2008/09/28 16:54 | NnDSpq7E ]


きゃぁ[花びら]
おいしそぅなモンブラン。。
ムラサキイモってこうしてお菓子につかうと
きれいだな
昨年は、甘辛く煮てお弁当に入れて
げぇ[水滴] って言われて撃沈
今年は、、いろいろ工夫したいなぁ[やぁ!ちゃん]

[ coco | URL | 2008/09/28 15:07 | zeEFm56k ]


こんにちわぁ[やぁ!ちゃんお花]
おいしそ~[♪ピンク]
綺麗な紫だね~[♪ピンク]
甘いものが食べたくなってきちゃったぁ。
ぽちっと[肉球]

[ akko | URL | 2008/09/28 12:29 | //Ev4892 ]


こんばんは☆
美味しそう~~~[♪ピンク]
綺麗な紫に感動です~[はぁと]
なめらか~な美味しそうなクリーム最高です!!!
ご紹介までしてもらえて嬉しいです[やぁ!ちゃんうきわ]
きのこ使ってくれてありがとう[キラキラ]

今日と明日の分もぽち!!

[ コロ | URL | 2008/09/27 23:59 | ecjUZQXU ]


こんばんは~[♪ピンク]

モンブラン!すごっく おいしそうです [お食事1]
それに とってもきれいな色 [音符2]
予想以上にきれいな色 [キラキラ]
さすがgomaさん [ハート2]
うどんも おいしそう~ [↑↑]
いい匂いがしてきそうです。
全部 食べた~い!

また遊びに来まーす。
ポチッ!!

[ namoのりだー | URL | 2008/09/27 22:45 | IwKdNPZY ]


こんばんは〜〜[♪ピンク]
奇麗な紫色ですね〜〜〜。美味しそう[はぁと]
フードプロフェッサーが壊れちゃったんですね。
お疲れ様でした[やぁ!ちゃんビキニ]

[ hana | URL | 2008/09/27 17:23 | LMb7SEc. ]



トラックバック

トラックバックは受け付けていません

separator