おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::鶏そぼろでおさるさんのお弁当とおみやげ

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

鶏そぼろでおさるさんのお弁当とおみやげ

2008,09,24,Wednesday 10:48    

今日のお弁当はおさるさんです。


作ったことないので…
おさるさんのお弁当です


おかず


バナナ おさるさんごはん:鶏そぼろ・白ごはん・さつまあげ・のり
  チーズ・ミニウィンナー・お弁当用シート・魚ソーセージ
バナナ はんぺんと明太子のポロポロ炒め(たまご・長ネギ)
バナナ アスパラベーコン
バナナ パプリカときゅうりのサラダ(ゴママヨドレ)
バナナ かまぼこ
バナナ 黒豆
バナナ ブロッコリーボイル
バナナ にんじん塩茹で
バナナ フリルリーフ
バナナ プチトマト
バナナ メイヤーレモンはちみつ漬け


おまけ

ドラゴンフルーツ→詳細は続きからどうぞ



メイヤーレモンずっと気になっていたので買ってみましたnカート
下やじるし


えんぴつまるっきり見た目の色はオレンジですオレンジ
香りもレモンよりオレンジに近い?!気がしました!
レモンに比べジューシーで酸味が弱いので
食べやすいと思います♪ピンク



n花びらダーが月曜日の夜遅くに帰ってきましたn花びら
このダーが買ってきたnカートおみやげが…ホントに面白い↑↑
上記のドラゴンフルーツも…(σ゚Д゚)σ
お時間のある方は続きよりどうぞ~はぁと



遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.


さて続きです。。


旅行から戻ったダー
おみやげを見たりするのがあまり得意ではありませんあたふた.


でもちょっと面白かったので。。いくつかご紹介にかっ.



今日のおまけにも入れたコレ下やじるし

nぐるぐるドラゴンフルーツです

えんぴつドラゴンフルーツ。。名前こそ知っていましたが
初めて実物を見てビックリnびっくり カットしてビックリnびっくり
なんでしょ~この色!!!!!!!!!!!
カットしたまな板も、私の手もしばらく色が落ちませんでしたn水滴
味は噂で聞いていたよりも甘かったですキラキラ
コレはレッドピタヤと言う種類☆サボテンの仲間らしいです



おみやげ2

n水滴紫いも大量~(しかもコレで半分量)

えんぴつしかも買ってきた場所が面白い!!
そこそこ有名なケーキショップに立ち寄った時に
紫いもが袋で売られていたのを見て大量に購入nカート
しかもケーキショップなので。。。そうです!!
そのまま茹でて食べれるタイプではないんです。
製菓用というカンジです。
色が濃くでるので、紫いものモンブランでも作りますか。。にかっ.



おみやげ3

薩摩切子のキーホルダーですn花びら

えんぴつホントは平らなお皿かお猪口を頼んだのですが
とてもおいそれと手の出る額ではありませんでしたn水滴
モチロン高いのはわかっていましたが
お猪口一つが安くても2~3万円くらい!(欲しいのはたぶん5万くらい)

電話口で諦めた私に、買って来てくれたのが
このキーホルダーでした☆
たかがキーホルダーとあなどれません!!
このキーホルダーでさえ、ウン千円するようです(゚∀。)
黄色の切子も数少ないらしいので、ちょっと嬉しいですキラキラ


えんぴつ
「ありがとうハート2」ってカンジですクローバー
とにかく、楽しめました♪ピンク
さて、モンブランでも作ろうかな↑↑

[ その他キャラ(オリジナル) | comments (14) | trackback (0) ]

コメント

コメント受付は終了しました

まめころりんさん こんばんはヽ(б∪б*)

おさるさん可愛いと言っていただいて嬉しいです[花びら]
新総理大臣さん。。ヤバイです[水滴]
今度からおさるさんにしか
見えなくなっちゃいそうです~\(>д<*)

ダーおみやげ選ぶの苦手で。。
まめころりんさんの旦那様の
「太極拳してるおっさんの置物」[左やじるし]見たいです[↑↑]
是非是非~

また遊びにいきまーす∠(Λ∀Λ*)

[ goma--まめころりんさんへ | URL | 2008/09/25 22:27 | b75vVY7U ]


コロさん こんばんはヽ(б∪б*)

おさるさんほめていただいて嬉しいです[♪ピンク]
ダーには「羊?」って言われちゃいましたが(-""-;)

モンブランはちょっと頑張ってみますぅ[↑↑]
ドラゴンフルーツは薄い味で。。キウイっぽいです。

切子ネットでご覧になられましたか?!
とっても綺麗ですよね。いつかは…[はぁと]

ぽち!!ありがとーデス
また遊びにいきまーす∠(Λ∀Λ*)

[ goma--コロさんへ | URL | 2008/09/25 22:21 | b75vVY7U ]


ペコ☆ちゃんさん こんばんはヽ(б∪б*)

おさるさん可愛いですかぁ[♪グリーン]
へへっ嬉しいですぅo(*^▽^*)o
そぼろ美味しいですよね^^

切子綺麗でしたよぉ[花びら]
モンブランはもう少しお待ちを~[ぐるぐる]

また(*∩_∩)/~~□ しまーす

[ goma--ペコ☆ちゃんさんへ | URL | 2008/09/25 22:14 | b75vVY7U ]


cobuさん こんばんはヽ(б∪б*)

モンブラン実は作ったことが
2回しかないよ~[ダウン]
作れるかなぁ。。って心配[水滴]

紫いもを大量に買っていた男がいたんですよ~!
なぁぁにーやっちまったな!!!
。。ってカンジかな[♪ピンク]
クールポコ大好きだよぉ⊂(∩∀∩*)

また遊びにきてね~(*б∀б)ノ

[ goma--cobuさんへ | URL | 2008/09/25 22:09 | b75vVY7U ]


akkoさん こんばんはヽ(б∪б*)

おさるさん可愛いですかぁ[♪グリーン]
ダーには「羊?」って。。。[ぐるぐる]
おかずもいつもほめてもらえて嬉し~[↑↑]です

gomaちゃん嬉しいです[はぁと]
どうぞ呼んでくださーい(人´∇`)

ドラゴンフルーツは甘いんですが
味がちょっと足りないカンジでしたぁ[水滴]

ぽち[肉球]ありがとーデス
また遊びにいきまーす∠(Λ∀Λ*)

[ goma--akkoさんへ | URL | 2008/09/25 22:03 | b75vVY7U ]


namoのりだーさん こんばんはヽ(б∪б*)

おさるさんさんダーには羊??って
言われました~[♪グリーン]

ダーはおみやげとか選ぶの苦手で…(笑)
でも切子は綺麗でしたよ~
モンブラン明日こそ作らなきゃ。。[水滴]

ポチッ!!ありがとーデス
また遊びにいきまーす∠(Λ∀Λ*)

[ goma--namoのりだーさんへ | URL | 2008/09/25 21:58 | b75vVY7U ]


たかぴーままさん こんばんはヽ(б∪б*)

可愛いですかぁ[♪ピンク]
とっても嬉しいですぅ^^

ドラゴンフルーツはキウイっぽいのですが
見た目の色とは違って
味はちょっと薄い?!ってカンジです[花びら]

また遊びにいきまーす∠(Λ∀Λ*)

[ goma--たかぴーままさんへ | URL | 2008/09/25 21:51 | b75vVY7U ]


gomaちゃん こんにちは
おサルさんかわいい~(*^^*) 新総理大臣さんの
顔を見るとどうしても猿に見えてしまう私^^;;
このおサルさんはかわいいわ~

だんなさんのお土産いいねー嬉しいものばかり
ムラサキイモは嬉しいけれどスイーツほとんど作
らないからこれは私には困るかも(;^ω^A
お料理で使えるやつならいいんだけどな~
キーホルダーも素敵だね^^ うちのだんなのお土産
私にはしょぼいからなー 前子供達には飛行機の中で
4°Cのパンダの小銭入れだったのに私には炉端で
売ってそうな太極拳してるおっさんの置物だった

ブログで使ってだって[ダウン][ダウン]

[ まめころりん | URL | 2008/09/25 12:36 | lfDWXmiQ ]


こんばんは~☆
おさるさんの可愛いこと~~~[やぁ!ちゃんうきわ]  ホントたまらない可愛らしさです*

お土産も美味しそう~~[音符1][音符2]
gomaさんなら美味しいスイーツを作ってくれると分かってのお土産!! お二人の愛を感じます[はぁと]
ドラゴンフルーツ食べた事ないので食べてみたいです[やぁ!ちゃんビキニ]

薩摩切子も初めてです!!
綺麗ですね~。宝石のよう*
これのお猪口があるんですか!!!???
ネットで見てみますね^^

ぽち!!

[ コロ | URL | 2008/09/24 23:50 | ecjUZQXU ]


力ワ工エエェェェェェェ!!(つ*´∀`)つ‥‥…━━━━━☆ ヒ゛ーム!!
コレスキーーーー[はぁと]
そぼろも好きなんで[ハート2]
こんなにかわいいお猿さんが作れるなんて!!

ダー様からのお土産も素敵*:.。☆..。.(´∀`人)
切子がとっても美しい~~~[上やじるし]

明日はモンブランかな。。

[ ペコ☆ちゃん | URL | 2008/09/24 20:16 | 5s85flnY ]


gomaさん[ごま1]こんにちわ[♪ピンク]

すこしお澄まししたお猿さんが可愛いね[ハート2]
周りの小さなお花もカワイイよぉ[花びら]

紫芋は、やっちまったなぁ~[水滴](クールポコ風)ッて感じだね[やぁ!ちゃんお花]
ダーさん最高!![↑↑]

モンブラン作り頑張ってね[キラキラ]

[ cobu | URL | 2008/09/24 17:35 | N6nnbOlc ]


こんにちわぁ[やぁ!ちゃんお花]
おさるさんかわいい~♪
まわりのウインナーのお花もかわいい[花びら]
おかずがまたまたおいしそ~[♪オレンジ]
本当のgomaちゃんのおかずはいつもおいしそう[♪ピンク]
(いつの間にかちゃんづけ(*≧m≦*)プッ)
ダーさんのおみやげも素敵~[♪グリーン]
ドラゴンフルーツってどんな味がするの?
ぽち[肉球]

[ akko | URL | 2008/09/24 16:11 | //Ev4892 ]


こんにちは~[やぁ!ちゃん]
そぼろdeおさるさんは いいアイデアですね~
参考にさせて下さいね。
周りの [花びら] もとっても かわいらしいです。
ダー様のお土産どれもいいですね~ [音符2]
薩摩切子って聞いた事はありますが初めて見ました。きれいですね [↑↑]
お高いのも分かります。
ドラゴンフルーツもカットした中を初めて見ました。中も皮と同じ色なんですね~
ビックリ!!
紫芋も製菓用なんてあるんですね~
モンブラン楽しみにしてまーす [お食事1]

珍しいもいっぱい見せていただいてありがとうございます。
楽しかったです [やぁ!ちゃんお花]

また遊びに来まーす。
ポチッ!!


[ namoのりだー | URL | 2008/09/24 14:55 | IwKdNPZY ]


可愛いお猿さん♪
周りのお花も可愛さをアップしてますね!

お土産
どれも珍しいものばかりです!!

ドラゴンフルーツってどんな味?
色がすごいよね(笑)

[ たかぴーまま | URL | 2008/09/24 13:19 | Rn/2iVBo ]



トラックバック

トラックバックは受け付けていません

separator