おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::2008.3.7以降のお弁当

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

みどり少なかった。2008. 4.18

2008,04,18,Friday 23:17    

入れる予定だった葉ものを忘れてしまって
みどりが少なく茶系チックなお弁当になっちゃいました汗
・・・暖色系ってことでいいか・・・音符



*うずら玉子串揚げ
*小鳥ウィンナー(???)
*エビちり
*肉だんご・ヤングコーン飾り
*イカフリッター
*チーズインかにかま(隠れてマス)
*プチトマト
*カレーピラフ
 チーズ+にんじん+スナップえんどうの豆・ハム飾り

 今日のピックn旗

 「動物クリアピック」

メモ うずらの玉子串揚げを意識してウィンナーで小鳥の飾り切りを
したのですが・・・口ばしはつけ忘れるし、ウィンナーはでかいししくしく

[ 2008.3.7以降のお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

カラーピーマン。2008. 4.16

2008,04,16,Wednesday 13:36    

オレンジ・レッドのカラーピーマン(パプリカ?)を購入星
・・・したのはいいけれど何を作ればいいのかと悩んで・・・
  下結局こうなりました下



*さんま煮つけ(ピーマンたち飾り)
カラーピーマンと絹さやのきんぴら
*チーズイン玉子焼
*イカ巻だし煮
*ゴマさつまいもコロッケ
*プチトマト
*いんげんボイル
*ハート型パスタボイル(飾り)
*おむすび菜めし+鮭わかめいろいろ飾り
 プチかまぼこ・ビアハム・ピーマン・ソーセージ

  今日のピックn旗

  「動物のピック」
  下段のとらととりを使用

メモ オレンジのカラーピーマンはかなり気に入りましたチョキ
火を入れても変わらずキレイな色を保ってくれるのでお弁当的に◎にかっ

[ 2008.3.7以降のお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

いろいろやろうとしすぎました。2008. 4. 4

2008,04,04,Friday 22:33    

少し早く起きたのにギリギリでしたダッシュ
あまりにも嬉しくてわくわくしてしまって音符
・・・いろいろやろうとしすぎてしまって・・・

わくわくしてしまった理由は後半・・・



*ほたてバターしょうゆ焼
*肉だんご
*イカピリ練物
*ウィンナー
*錦糸玉子(隠れてますが・・・)
*プチトマト
*アスパラ・にんじんボイル飾り
*さくら・花びらごはん
  さくら型ハム・さくら花びらソーセージ・他チーズ・かにかま・きゅうり

メモ ごはんの上のさくらたち光ってしまってます汗


さてわくわくしてしまった理由。それは・・・下下



上 小さい抜き型 上 やっと買ったんですチョキ
「ミニクッキーカッター12pcs」
ずっとずっと欲しいなと思っていたので・・・

私が購入したSHOPさんは良心的な価格でした→→→こちら
なんと・・・ 441円(税込)かなり安いと思います。
高いSHOPだと1,500円くらいしてましたもん。
ちゃんとステンレスですし・・・

どのくらい小さいかといいますと・・・このくらい下


ひとつひとつがこんなに小さいんですよぎょ
カワイイlovelove


これは最近集めているピック・・・のひとつ
今日ほたてに刺しました。このハートのピック・・・


次回はピックたちを更新しますlove

[ 2008.3.7以降のお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

ちくわの向き・・・。2008. 4. 2

2008,04,02,Wednesday 22:36    

ちくわの向きを逆にしちゃいましたしくしく
詰めてある水菜を少し出してパンダがつまみ食いを
してるように見せる予定だったのに・・・



*アスパラベーコン巻
*ちくわ水菜詰め
*桜えびとチーズイン玉子焼
*シーフードフライ
*大根ゆかり和え
*プチトマト
*ソフトふりかけごはん(明太子・ちりめん高菜)

メモ 昨日のお弁当の写真をpoolくんが
消去してしまってUPできません怒 うわ~んあうっ

[ 2008.3.7以降のお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

かなーり手抜き。2008. 3.28

2008,03,28,Friday 22:59    

う~ん汗
かなり手抜きなお弁当ですねぇしょぼん
なんとかカタチにしてごまかしているだけデス



*スパイシーチキン
*カレーインはんぺん
*ゴマさつまいもコロッケ
*ポークビッツ
*フィッシュドーナツ
*枝豆串刺し
*プチトマト
*ゆかりゴマごはん
  +青シソ+星形たくあん

メモ だいぶお弁当グッズを揃えましたチョキ
あとはたのんでおいた抜き型とかピックとかが
届いたらすごーくウレシイことに・・・あぁ楽しみlove

[ 2008.3.7以降のお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator