おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::自分的に満足なお弁当

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

野菜いっぱいのお弁当

2008,07,24,Thursday 14:40    

今日のお弁当はごくごく普通のお弁当です


…でも野菜はいっぱい入ってます♪


野菜いっぱいのお弁当です




おかず



おまけ




橙のお花 ごはん:彩り野菜味ごまふりかけごはん・にんじん白だし煮
  ささがきごぼうの椎茸茶煮・チャービル(セルフィーユ)
橙のお花 マヨネーズを使わない
  さっぱりしたコールスロー
・パプリカカップ
橙のお花 ささ身シソ巻きフライ(別容器:めんつゆ)
橙のお花 オクラとおかかだししょうゆ和え
橙のお花 いんげんゴマ和え
橙のお花 じゃがマヨ
橙のお花 うずらたまごカニかまリボン
橙のお花 しし唐素揚げ
橙のお花 プチトマト
橙のお花 ロメインレタス
橙のお花 パイナップル一晩シロップ漬け


えんぴつマヨネーズを使わないさっぱりしたコールスローn花びら
まめころりんさん.のマネっ子をさせていただきました。
とても美味しかったですわーい. まめころりんさん.ありがとうございますキラキラ


えんぴつ先週もお弁当に入れたオクラとおかかのだししょうゆ和えが
なぜかダーに人気↑↑ きっとだししょうゆのおかげだと思うけど…あたふた.
この夏の定番になりそうですやぁ!ちゃんお花



今日のピックn旗

「ルミエール シールピック」
クローバーをチョイス




遊びに来ていただきありがとうございマス
ランキングに参加しています気に入りましたら応援クリックよろしくデス

 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ 自分的に満足なお弁当 | comments (17) | trackback (0) ]

separator
separator

エビとささ身クルトン揚げのお弁当。2008. 5.20

2008,05,20,Tuesday 22:55    

キャラ弁というよりは
自分で自信のあるモノを作ってみましたv(Λ_Λ*)V
かなり美味しいです☆

キャラ弁ではなくなっちゃったので
ペコちゃんに応援に行ってもらいました(笑)



n花びらエビとささ身クルトン揚げ
n花びら豚しょうが焼き
n花びら魚ソーセージdeばら
n花びらからし菜スプラウト
n花びらプチトマト
n花びらスナップエンドウボイル
n花びら刻みキャベツ
n花びらイタリアンパセリ飾り
n花びらにんじん飾り
n花びらチーズ飾り
n花びら明太子のソフトふりかけごはん

 今日のピックn旗

 「音符たちのピック音符2」ト音記号と8分音符を使用

えんぴつ 
エビとささ身のクルトン揚げ---

---材料---
 ブラックタイガー(他のえびでもOK)10尾
 とりささみ・・・・・・・・・1パック
 水・・・・・・・・・・・・・大1と1/2
 卵・・・・・・・・・・・・・1/2
 片栗粉・・・・・・・・・・・小1
 食パン・・・・・・・・・・・2~3枚
 塩・・・・・・・・・・・・・小1/3
 酒・・・・・・・・・・・・・小2
 こしょう・・・・・・・・・ 適宜

---作り方---

1. 食パンは5mmくらいのサイコロ状に切っておく(クルトン)

2. えびは殻をむいて背わたをとり粗めに刻んでおく

3. とりささみはスジをとり、包丁を寝かせしごいてすり身にする

4. 2と3をよくまぜあわせて、水を少しづつ加えながらまぜて卵白・片栗粉も
加えたらAも合わせてよーくまぜる(冷蔵庫で10分位なじませる)

5. 4のすり身を2cmのボール状にして1のクルトンの上でよくころがして軽くにぎっておく

6. 140℃くらい(低温)の揚げ油でゆっくりとくずさないようにやさしく揚げる

   *お好みでタルタルソースを…♪
    (ウチはそのままで食べています)


えんぴつ とにかく作ってみてください (人´∇`) 冷めても美味しいデス


 ↓ 遊びに来ていただきありがとうございマス
   応援クリックお願いいたしマス

    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

    にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ

初コメ大歓迎です。お気軽にどうぞ~

[ 自分的に満足なお弁当 | comments (2) | trackback (0) ]

separator
separator

トランプ。2008. 4.17

2008,04,17,Thursday 22:43    

トランプなワケはみつばのクローバーつながりってことで・・・四葉



*とり竜田揚げ
*きのこオムレツ風玉子焼(パセリ飾り)
*さくらちくわにんじんチーかま詰め
*星形ポテト
*スナックえんどうボイル
*プチトマト
*ゆかりゴマごはん
 トランプ型チーズ+みつば・ソーセージ・にんじん飾り

  今日のピックn旗

  「花の葉ピック花
  中央のものを今日は使用n花びら

メモ パセリを買いました音符
フレッシュは使いきらないのでスパイスコーナーの
瓶づめパセリにしました・・・これもしばらーくなくならそうな
気がします汗 けっこうスパイスって使い終わりませんよね?

[ 自分的に満足なお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

ピンク・ピンク。2008. 4.15

2008,04,15,Tuesday 22:57    

どうしてかしらnびっくり
全体的にピンクの多いお弁当になっちゃいましたn花びら



*ささみの明太子・のりロール
*シーフードフライ
*ビアハムのリボン飾り
*うずらとウィンナーの目玉焼
*桜ちくわソーセージ詰
*プチトマト
*レタス
*鮭フレークまぜまぜごはん
 +さかな型ソーセージ+チーズ+ピーマン飾り

   今日のピックn旗
 
  左はプチトマトに刺した「動物フォークピックうさぎ ぶた
  右はビアハムリボンに刺した黄色の「ハートピックハート

メモ うずらの卵で目玉焼。このサイズの目玉焼はホントかわいい音符
ちょっと見えないのがザンネンしくしく
ごはんは目をくり抜いた魚・ピーマンの水草で水槽の中をイメージしましたn水滴
水の部分を青系にしたらちょっと気持ち悪いだろうと思いピンクになりました汗

[ 自分的に満足なお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

おこちゃま弁当カラー。2008. 3.12

2008,03,12,Wednesday 22:42    

魚肉ソーセージは常備しておけるしまとめて買えば安い。
・・・と思っていざつかってみると・・・ピンクが映えますねぇ
まるでおこちゃま弁当のような色目デス。しかもピンクなら
やっぱりハートハート だろーって思ったのが大きなまちがい!

12日

*てりマヨハンバーグ
*エビグラタン
*ハートウィンナー巻玉子焼
*ポテトサラダ
*菜の花飾り
*いなり寿司(菜の花+のり)
*プチトマト

メモ もし自分がこのお弁当を広げた瞬間に誰かに
見られたら・・・ちょい恥ずかしいから・・・でも明日も
めげずに使お~っとチョキ

[ 自分的に満足なお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator