おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::その他キャラ(オリジナル)

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

サラダ巻き&ハチさんのお弁当

2008,10,01,Wednesday 10:34    

今日のお弁当はハチさんです


実はハチって作ったコトなかった~!!
サラダ巻きとハチさんのお弁当です


おかず


みつばち ハチさんおむすび:錦糸たまごごはん・かまぼこ・のり
みつばち サラダ巻き:ツナマヨ・アスパラ・かにかま
  グリーンリーフ・たまご焼き・寿司飯
みつばち さつまいもチーズ焼き(タルトカップ)
みつばち ハーブウィンナー
みつばち にんじんちくわマヨ焼き(パプリカ・パセリ)
みつばち イカ巻き
みつばち カントリーポテトチリ味
みつばち うずらたまご
みつばち 魚ソーセージ
みつばち モコヴェール


えんぴつ ハチさんみつばち初めて作ったので何か嬉しい↑↑
いつも仲良くさせていただいている
我が家のお弁当ダイアリー の happy cloverさん
立っている可愛いハチさんを少し前に作ってらして
作ってみたいと。。。思ってました♪ピンク

また巻き寿司の具材がちゃんと真ん中にきたので
朝からHAPPYな気分になっちゃいました~n花びら

えんぴつ さつまいもチーズ焼きに使ったタルトカップは
先日モンブランを作った時のあまりを
食べられるおかずカップとして使ってみました^^
コレ絶品(自画自賛???)です。お試しあれ~はぁと




遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ その他キャラ(オリジナル) | comments (16) | trackback (0) ]

separator
separator

野沢菜のピリ辛おむすびとワニのお弁当

2008,09,26,Friday 14:07    

今日のお弁当はワニ?! です。


たぶんワニです…
野沢菜のピリ辛おむすびとワニのお弁当です


ビール2 野沢菜ピリ辛おむすび:野沢菜ピリ辛常備菜・白ゴマ
  刻み錦糸たまご・ごはん・お弁当用シート
ビール2 ワニ:はんぺん・チェダーチーズ・のり・お弁当用シート
ビール2 鱈の西京風味噌漬け焼き(シソ)
ビール2 キャベツとベーコン重ね蒸しの
   和風あんかけ椎茸添え
ビール2 メンチカツ
ビール2 トロっとたまご醤油漬け
ビール2 ブロッコリーボイル
ビール2 にんじんボイル
ビール2 メイリーレモン
ビール2 プチトマト・サンチュ


えんぴつ
野沢菜ピリ辛常備菜はそのまま食べてもverygoodですが
バリエもきいて美味しいですよ~♪ピンク
野沢菜ピリ辛常備菜の作り方は----------コチラ☆


えんぴつ
今日のメニュー、ドット絵がビールなのは。。朝ダーに
「おかず、ほとんどお酒に合いそうだね~」と言われたから…n水滴
確かに。。。ビール2に合いそうですnぐるぐる
和食な居酒屋ってカンジ。。居酒屋gomaってコトで↑↑

あっ!!モンブラン作りましたクローバー
明日UPしま~すキラキラ




遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ その他キャラ(オリジナル) | comments (14) | trackback (0) ]

separator
separator

鶏そぼろでおさるさんのお弁当とおみやげ

2008,09,24,Wednesday 10:48    

今日のお弁当はおさるさんです。


作ったことないので…
おさるさんのお弁当です


おかず


バナナ おさるさんごはん:鶏そぼろ・白ごはん・さつまあげ・のり
  チーズ・ミニウィンナー・お弁当用シート・魚ソーセージ
バナナ はんぺんと明太子のポロポロ炒め(たまご・長ネギ)
バナナ アスパラベーコン
バナナ パプリカときゅうりのサラダ(ゴママヨドレ)
バナナ かまぼこ
バナナ 黒豆
バナナ ブロッコリーボイル
バナナ にんじん塩茹で
バナナ フリルリーフ
バナナ プチトマト
バナナ メイヤーレモンはちみつ漬け


おまけ

ドラゴンフルーツ→詳細は続きからどうぞ



メイヤーレモンずっと気になっていたので買ってみましたnカート
下やじるし


えんぴつまるっきり見た目の色はオレンジですオレンジ
香りもレモンよりオレンジに近い?!気がしました!
レモンに比べジューシーで酸味が弱いので
食べやすいと思います♪ピンク



n花びらダーが月曜日の夜遅くに帰ってきましたn花びら
このダーが買ってきたnカートおみやげが…ホントに面白い↑↑
上記のドラゴンフルーツも…(σ゚Д゚)σ
お時間のある方は続きよりどうぞ~はぁと



遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.


続き▽

[ その他キャラ(オリジナル) | comments (14) | trackback (0) ]

separator
separator

ハートおむすびとキリンのお弁当

2008,09,16,Tuesday 13:08    

今日のお弁当はキリンです


キリンの切れ目は気にしないで~
ハートのおむすびとキリンのお弁当です。


おかず


おまけ


きりん ハートおむすび:鮭フレークごはん
きりん キリン:チェダーチーズ・ハム・さつま揚げ・のり
きりん 豚肉にんじんロールコンソメ焼き
きりん シラス・シソ入り白だし巻きたまご
きりん エリンギベーコン巻き
きりん オクラ・めかぶおかかだししょうゆ和え
きりん ミニウィンナー
きりん 枝豆ピック
きりん プチトマト・レタス
きりん 昨日のパンプディング


えんぴつお弁当下の敷物とプリンの容器は
我が家のお弁当ダイアリー の happy cloverさん
からのいただきモノです赤いリボン
ハピクロさん大切に使ってるよ~にかっ.

えんぴつキリンの角?! 忘れましたぁ(-""-;)
家のダーは角の部分のことを「操作できそう!!」とか
「アレはコントロールで動く!!」とかいつも言ってますあたふた.
キリンの鳴き声は「キリン・キリ~ン」とも言ってますnぐるぐる

キリンの鳴き声は「モ~!!」なのに… きりん


今日のピックn旗

プリティピックいろいろ。。

*ピック写真整理中です・・・



遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ その他キャラ(オリジナル) | comments (10) | trackback (0) ]

separator
separator

ぶたさん・かけっこのお弁当

2008,09,11,Thursday 23:19    

今日のお弁当はぶたさんたちのかけっこです


私的には1番左のぶたさんが好きです。
ぶたさん・かけっこのお弁当です


おかず


豚 ぶたさんごはん:すき焼き割り下ごはん・ハム・のり・お弁当用シート
豚 エビとささ身のクルトン揚げ
豚 ひじき入りたまご焼き
豚 三つ葉としいたけ・油揚げの煮びたし
豚 かぼちゃだんご(ふんわり卵白入り)
豚 オクラ明太子和え
豚 ブロッコリーボイル
豚 にんじん(煮びたしの中で)ボイル
豚 プチトマト・レタス


えんぴつエビとささ身のクルトン揚げは
めっーーーーちゃ美味しいので是非作ってみてくださいキラキラ
作り方レシピは1番下の 続き から、どうぞ~わーい.

えんぴつ
かぼちゃだんごの卵白は沸騰したお湯にかき玉の要領で
ふんわりと火を通して、裏ごしかぼちゃと合わせました!!



遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.


クローバーエビとささ身のクルトン揚げの作り方は続きから。。♪ピンク
続き▽

[ その他キャラ(オリジナル) | comments (16) | trackback (0) ]

separator