おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::アンパンマン・ジブリキャラ

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

シソ巻き豚肉の唐揚げとアンパンマンのお弁当

2008,09,19,Friday 15:06    

今日のお弁当はアンパンマンです


食パンマンに挑戦してみようと思いつつ。。
アンパンマンのお弁当です。


おかず


あんぱん アンパンマンおむすび:すき焼き割り下ごはん・白ごはん
  のり・ハム・にんじん
あんぱん シソ巻き豚肉の唐揚げ
あんぱん ライスペーパーdeサラダ巻き風(生春巻き?!)
  (ツナのすりゴママヨ・アスパラ・カニかま・春雨・サンチュ)
あんぱん 揚げだし豆腐(オクラ・椎茸・おろし)
あんぱん かぼちゃサラダお花型
あんぱん コロかま
あんぱん チェダーチーズとハムお花型抜き
あんぱん ブロッコリーボイル・絹さや
あんぱん プチトマト・サンチュ
あんぱん お弁当用シート


えんぴつ食パンマンに挑戦しようと思っていたのですが
手間のかかるおかずばかり作ってしまい。。n時計
やっぱりいつも通りの、まんまるアンパンマンになりましたあんぱん

えんぴつお弁当用シートがけっこう余っていて。。ほろほろ.
何か大量消費できる方法はないかなぁキラキラ
アイディアお持ちでしたら…誰か教えてくださいね~ラブリー.



今日のピックn旗

アンパンマンフォークピック

*ピック写真整理中





遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ アンパンマン・ジブリキャラ | comments (16) | trackback (0) ]

separator
separator

キーマカレーとアンパンマンのお弁当

2008,08,20,Wednesday 13:57    

今日のお弁当はキーマカレーです


アンパンマンたちもひょっこり応援~☆



キーマカレーとアンパンマンのお弁当です(。ゝω・。)ノ))☆




おかず~



あんぱん キーマカレー・カレーパンマンポテト
  にんじんコンソメ煮・魚ソーセージ
あんぱん 豚オクラロール甘辛煮
あんぱん シソチーズインたまご焼き
あんぱん いんげんゴマよごし
あんぱん 水菜とフライドオニオンのサラダ
あんぱん アンパンマン コロかま
あんぱん ブロッコリーボイル
あんぱん プチトマト


えんぴつキーマカレーはドライ風にしましたキラキラ
7月のプレ企画の時に作って以降に家で
楽チンカレーも作ったのですが、何か足りなくて…
この夏はカレーと言えばキーマカレーでした…ラブリー.
たぶん、あの後引く辛さと香り…調理中から食欲↑↑↑↑UP

えんぴつカレーの上にのせるポテトをアンパンマンにしようとしたら…
カレーパンマンと目が合っちゃってn水滴
…カレーですもんね。カレーパンマンの無言の訴えですにかっ.


今日のピックn旗
コロかまのパッケージをチョキチョキはさみ
よ~く見ると裏側の印刷が透けてますnぐるぐる



遊びに来ていただきありがとうございマス
ランキングに参加しています気に入りましたら応援クリックよろしくデス
下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ アンパンマン・ジブリキャラ | comments (10) | trackback (0) ]

separator
separator

アンパンマンのお弁当+ドキンちゃんポテト

2008,06,24,Tuesday 22:46    

アンパンマンのお弁当です(o^-^o)

仲良くさせていただいている.happy clover.さんと
アンパンマンポテトの話題がでたのですが…

「ドキンちゃんポテト率って高いですよねぇ…」とgomaがコメしたら
「ドキンちゃんポテト、あるの?!」…ってコトになりまして
これは購入場所によって差があるのかもと思いまして
…さっそく(ノ≧∀)ノ スーパーへGO くるま

下やじるし アンパンマンのお弁当です 下やじるし



橙のお花アンパンマンおにぎりとごはん
  すき焼き割り下ごはん・にんじん・魚ソーセージ
  のり・グリーンリーフレタス
橙のお花アンパンマンポテト
橙のお花椎茸とりひき肉詰め照り煮
橙のお花アスパラ巻だし巻きたまご
橙のお花ハム・チーズロール
橙のお花軽井沢菜くるみ和え(昨日より移籍)
橙のお花プチトマト

そして…
下やじるし ドキンちゃんポテト アップでどうぞ~ 下やじるし


上やじるし どうでしょうか???
ドキンちゃん・食パンマン並べてみましたラブリー.


えんぴつ
「椎茸とりひき肉詰め照り煮」お弁当で作る度に書いてる気がするけど(p・д・`)
gomaはきのこ類、中でも椎茸大好きなんですはぁと
けっこう苦手な方も多いですよねぇ
gomaがお気に入りになって購入するモノは(食品に限らず)
大抵のモノが消えてゆくことが多くて(*ノД`*)・゚・。
…ダーには「少数派」と呼ばれてマスほろほろ.

今日のピックn旗

「アンパンマンフォークピック」
アンパンマン・食パンマン・ドキンちゃんをチョイス


遊びに来ていただきありがとうございマス
こちらに素敵なお弁当がたーくさんありますよぉハート2
 下やじるし 下やじるし 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ アンパンマン・ジブリキャラ | comments (2) | trackback (0) ]

separator
separator

トトロとまっくろくろすけのお弁当

2008,06,04,Wednesday 21:59    

トトロ・中トトロ・小トトロ・まっくろくろすけのお弁当クローバー
…って思って用意してたんですが(p・д・`)
中トトロを入れると
まっくろくろすけが入らずスキマができちゃう(^^ゞ
中トトロは割愛されて、gomaのおなかへ~(・∀・)

↓ ↓ トトロたちのお弁当 ↓ ↓ まずはアップでどうぞー


今日も応援に行ってくれました(人´∇`)
中トトロはお弁当に入れられなかったから大きめデスハート2
そしてアピオスに注目です☆☆☆



そしておかずたち



フォークトトロたちのおにぎり
  トトロ:のりふりかけ+とろろこんぶ+のり
      チーズ+焦がしパスタ+チンゲン菜
  小トトロ:のり+チーズ+チンゲン菜
  まっくろくろすけ:刻みのり+チーズ
  どんぐりのおみやげ:野沢菜+アピオス(後記で詳しく)
フォークチキンカツ
フォークアスパラ・しめじ・ピーマンのマヨ炒め
フォークチーズ・ハムくるくる巻き
フォーク大根ゆかり和え
フォーク魚ソーセージのお花
フォークうずらたまご
フォークプチトマト
フォークたくあん


今日のピックn旗

「まるクリアピック」クローバーとお花をチョイス

えんぴつ トトロ側に入れたアピオスをスーパーで発見して
あっ!! どんぐりっぽいって思ってトトロ弁にしようって決めました(・∀・)
トトロは耳とか難しそうだから…(・□・*)
デフォルメされたモノをモデルとしましたn水滴

えんぴつ---アピオスについて---
初めて購入したんですがなかなかオモシロイ !!
アメリカほどいもというらしいのですが…
レンジ1・2分で簡単に火が通せるし、味つけなしで食べられるし
gomaは皮つきでいただきました(艸`*)
栄養価も高いらしいです☆
鉄分はじゃがいもの4倍、繊維は5倍、
たんぱく質は3倍、カルシウムは30倍…などです❤



遊びに来ていただきありがとうございマス
 こちらにも素敵なお弁当がたーくさんハート2
   ↓ ↓ ↓ ↓ 

    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



初コメ大歓迎ですお気軽にどうぞ~ひよこさん ひよこさん ひよこさん


[ アンパンマン・ジブリキャラ | comments (4) | trackback (0) ]

separator
separator

アンパンマン*スリーのお弁当。2008. 5.26

2008,05,26,Monday 21:37    

アンパンマンを3つ(3人?! )作ったら
3つのうち2つだけを選べなくなっちゃって…(^^ゞ
ギュウギュウ詰めで3つ並べちゃいました(б∀б*)
しかもオレンジとかピンクとか色のつくような
素材がなかったので…美白なアンパンマンになりました☆



n花びら照焼きチキン
n花びら小松菜としめじの煮びたし
n花びらきゅうりインちくわ
n花びらハート❤のゆでたまご
n花びらスナップエンドウボイル
n花びらラディッシュ・シソ
n花びらハートパスタ
n花びらチーズ飾り
n花びら野菜シート♪飾り
n花びらアンパンマンかまぼこ
n花びらアメリカンチェリー
n花びらアンパンマンのおにぎり3つ(下のごはんはそばの実ふりかけ)
  のり+ビアハム+魚ソーセージ


今日のピックn旗

「アンパンマンのフォークピック」
アンパンマンと食パンマンを使用

えんぴつ 先週末はコンテスト(キャラ弁)用のお弁当を作ってました(^^ゞ
コンテストの応募は2回目なのですが…なんかイマイチn水滴
コンテストの結果がでたらUPしようと思いマス(・∀・*)V


 遊びに来ていただきありがとうございマス
↓こちらにも素敵なお弁当がたくさんありマス  

    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



初コメ大歓迎ですお気軽にどうぞ~

[ アンパンマン・ジブリキャラ | comments (2) | trackback (0) ]

separator