おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::スヌーピー&ミッフィー・ピングーなど

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

カラフルパスタとミッフィーのお弁当

2008,09,18,Thursday 10:25    

今日のお弁当はミッフィーです


美味しいマネっ子料理もご紹介♪
ミッフィーのお弁当です。


おかず


ピンクリボン ミッフィーおにぎり:塩こんぶ入りごはん・のり・彩りゴマふりかけごはん
ピンクリボン じゃがいものこくうま煮
ピンクリボン 焼きねぎのマリネ
ピンクリボン ホタテのピリ辛照り焼き
ピンクリボン レッドキャベツスプラウト巻きハム・チーズ
ピンクリボン カラフルパスタ(ファルファッレ)
ピンクリボン ゆでたまご
ピンクリボン ブロッコリーボイル
ピンクリボン にんじん塩茹で
ピンクリボン 絹さや塩茹で
ピンクリボン サンチュ
ピンクリボン お弁当用シート


えんぴつじゃがいものこくうま煮・焼きねぎのマリネは
仲良くさせていただいている
今日のメニューはな~に? の まめころりんさん のレシピメモ-
マネっ子させていただきました。n花びらありがとうございますn花びら

じゃがいものこくうま煮は
すてきな奥さん10月号別冊付録に掲載されています↑↑
めちゃ美味しくてすでに家ご飯で何度か作らせていただいてますわーい.
焼きねぎのマリネは長ねぎ好きにはたまらない逸品です♪ピンク

えんぴつまめころりんさん のお料理はどれもオリジナルで
美味しい・オイシイ料理ばかり。。。一度訪れてみてください
目からウロコえ?. お料理の幅が広がりますよ~お食事2




おまめちゃんのちょっと大きめドット絵です
よろしかったらおみやげに、どうぞ~

。。。。。       。。。。。



えんぴつカラフルパスタは可愛いのですが、ほとんど使っていませんn水滴
プチトマトを休んで色のアクセントに入れてみましたピンクリボン





遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ スヌーピー&ミッフィー・ピングーなど | comments (8) | trackback (0) ]

separator
separator

ウッドストックおにぎりのお弁当

2008,09,02,Tuesday 13:14    

今日のお弁当はスヌーピー&ウッドストックです


…メインはウッドストックです(―∀―)


ウッドストックおにぎりのお弁当です



おかず~


ヌーピー スヌーピーおにぎり:塩こんぶ入りごはん・のり
   ウッドストックおにぎり:刻み錦糸たまごごはん・のり
   お花おにぎり:花おすしの素ごはん・魚ソーセージ・お弁当用シート
ヌーピー 桜えびとホワイトセロリのかき揚げ
ヌーピー オクラ天ぷら(大根おろし)
ヌーピー 大学いも
ヌーピー 中華くらげ
ヌーピー にんじん塩茹で
ヌーピー 絹さや飾り
ヌーピー プチトマト
ヌーピー シソ


えんぴつホワイトセロリに最近ハマっています↑↑
普通のセロリとは違い、三つ葉のような茎の構成。
クセも少なくサラダにもそのまま使えて、便利~はぁと

えんぴつおかず容器の色を間違えちゃいましたnぐるぐる
水色のスヌーピー型容器を用意していたのに…
ボーっとしていたのか、出来上がった大学いもを入れてましたえ?.
オレンジの容器に入れましたが…おかずの色とかぶってますほろほろ.




遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ スヌーピー&ミッフィー・ピングーなど | comments (6) | trackback (0) ]

separator
separator

ピングーとピンガちゃんのお弁当

2008,08,05,Tuesday 14:31    

今日のお弁当はピングーとピンガちゃんです


まめゴマ好きのgomaですが
同じくらい好きかも~ってカンジなのがピングーぴんぐ~
中でもピンガちゃんめちゃ可愛い~ぴんが


ピングーとピンガちゃんのお弁当です
下やじるし



おかず~
下やじるし


ぴんぐ~ ピングーとピンガちゃんおむすび
  のり・カニかま・チーズ・シソ
ぴんが 三つ葉と茗荷のごまのりご飯
ぴんぐ~ 鶏ももクレイジーソルトグリル
ぴんが そらまめとアスパラのコンソメ炒め(ベーコン・細切り竹の子)
ぴんぐ~ にんじんオンちくわマヨ焼き(パセリ)
ぴんぐ~ ゆでたまご(ハート型)
ぴんが わかめ・かいわれのゴマぽん和え
ぴんぐ~ ブロッコリーボイル
ぴんが プチトマト+魚ソーセージ(ハート)
ぴんぐ~ たくあん・リーフレタス


えんぴつ三つ葉と茗荷のごまのりご飯
まず一度夕ごはんに作り美味しくて私もダーもおかわりしましたご飯
今日のメニューはな~に?まめころりんさんのレシピですメモ-
めちゃめちゃ美味しかったですわーい.

夏のお弁当にピッタリだなって思いマネっ子させていただきました。
シラスも加えてみました。シラス有りもなかなかイケてます。
まめころりんさんいつもホントありがとうございますn花びら

えんぴつクレイジーソルト左やじるし初めて使ってみました↑↑
香りたかく、美味しくて…涙でてきましたほろほろ.
…う~ん、クレイジーソルト。スゴイ…


今日のピックn旗
ピングーとピンガちゃん手作りシールピック
*またまた今日もピック作りました*



遊びに来ていただきありがとうございマス
ランキングに参加しています気に入りましたら応援クリックよろしくデス

 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ スヌーピー&ミッフィー・ピングーなど | comments (12) | trackback (0) ]

separator
separator

ミッフィーおむすびのお弁当

2008,07,28,Monday 11:52    

今日のお弁当はミッフィーです。


ミッフィー・メラニーおむすびのお弁当です




おかず~



橙のお花 ミッフィー・メラニーおむすび
 白ごはん・しょうゆごはん・のり・たくあん
橙のお花 八宝菜
 (エビ・イカ・チンゲン菜・椎茸・ピーマン
  細切りたけのこ・にんじん・うずらたまご)
橙のお花 じゃがいものサモサ
橙のお花 ヤングコーンひき肉包み(のり)
橙のお花 チーカマインたまご焼き
橙のお花 ハンダマお浸しおかか添え
橙のお花 プチトマト
橙のお花 レタス


いつも仲良くさせていただいている、ちぃママさんコロさん.が
プレ企画のお礼弁に、とても可愛いミッフィーを作ってくださったので
私もミッフィーのおむすびを作りましたぁわーい.

えんぴつ
じゃがいものサモサは.コロさん.のマネっ子を
させていただきました^^
とっても美味しそうだったので、作ってみたら…
ホントーに美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おいしい.
ありがとうございましたラブリー.

えんぴつ
ヤングコーンひき肉包み.は.ちぃママさん.のマネっ子を
させていただきました^^
出来上がりをカットした時の断面がキレイで
絶対、作りたいなぁ…と思っていて、
ホントはお花型でもっともっと可愛いんです。
私が作るとなぜか?? 縦に3つ並んでしまいましたが…
ありがとうございましたラブリー.


今日のピックn旗
*ミッフィーのフラッグピックは昨日の夜
ダーが作っていたので、使ってみました(笑)



遊びに来ていただきありがとうございマス
ランキングに参加しています気に入りましたら応援クリックよろしくデス

 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ スヌーピー&ミッフィー・ピングーなど | comments (16) | trackback (0) ]

separator
separator

スヌーピーおむすびのお弁当

2008,07,22,Tuesday 12:51    

今日はスヌーピーのダイカット海苔を使って
おむすびを6種類作りました(―∀―)


スヌーピーのりでおむすびのお弁当です




おかず~



肉球 スヌーピーおむすび
   白ごはん・鮭フレークごはん・スヌーピーたちのり
   お弁当用シート・プチトマト・魚ソーセージ
   たらふりかけ・青じそふりかけ・そばの実ふりかけ
肉球 桜えびとパセリのコンソメたまご焼き
肉球 ウィンナー
肉球 たたきごぼうインちくわ
肉球 うぐいす豆
肉球 ヤングリーフと海藻のサラダ
肉球 にんじんコンソメ煮
肉球 ロメインレタス
肉球 チャービル(セルフィーユ)


えんぴつフレッシュハーブをよーく見たら
いつもはあまり見かけないチャービル(セルフィーユ)を発見↑↑
モチロン即購入nカート 葉のカタチ、小ささ…とても好きですラブリー.


今日のピックn旗

ピンクをチョイス



遊びに来ていただきありがとうございマス
ランキングに参加しています気に入りましたら応援クリックよろしくデス

 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ スヌーピー&ミッフィー・ピングーなど | comments (8) | trackback (0) ]

separator