おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::可愛いウィンナーdeお弁当

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

ひまわり畑でかくれんぼのお弁当

2008,07,15,Tuesday 11:29    

今日のお弁当はお気に入りで何度も作っている
「やぁ!ちゃん」のウィンナー(人´∇`) です。


本物の「やぁ!」ちゃんはどこにいるでしょう??

…ひまわり畑でかくれんぼってカンジ?!のお弁当です



似てるけどちがう…
どこどこ~???


おかず~



正解はおかずの中でしたやぁ!ちゃんお花


やぁ!ちゃんお花ひまわり畑ごはん:豚・鶏そぼろごはん(ごはんの中にも)・卵黄薄焼き
  ニセやぁ!ちゃん・ルッコラの若葉・プチ*プチピエロトマト
やぁ!ちゃんお花「やぁ!」ちゃんウィンナー
やぁ!ちゃんお花豚と茗荷のピリ辛たまごとじ
やぁ!ちゃんお花オクラ・おかかだししょうゆ和え(パプリカカップ)
やぁ!ちゃんお花ハートのさつま揚げ
やぁ!ちゃんお花はちみつ漬レモン
やぁ!ちゃんお花黒豆
やぁ!ちゃんお花ブロッコリーボイル
やぁ!ちゃんお花にんじんコンソメ煮

やぁ!ちゃんお花 やぁ!ちゃんお花 やぁ!ちゃんお花 やぁ!ちゃんうきわ やぁ!ちゃんお花 やぁ!ちゃんお花 やぁ!ちゃんお花 やぁ!ちゃんうきわ やぁ!ちゃんお花 やぁ!ちゃんお花 やぁ!ちゃんお花

「やぁ!」ちゃんウィンナーって??

えんぴつオレンジページに掲載されていた飾り切りウィンナーのひとつだったんですよ。
それをお弁当仲間の.お天気石さん.が、どんどん可愛くしてくれました。

今ではいろいろなお弁当ブログさんで見かける方もいらっしゃるのでは???
お天気石さん.のトコロでも、今めちゃ可愛い「やぁ!」ちゃんをご覧いただけるので
足を運んでいただけるとgomaも嬉しいです↑↑

感謝の気持ちで、gomaもささやかながらドット絵を作りました→やぁ!ちゃん やぁ!ちゃんお花 やぁ!ちゃんビキニ やぁ!ちゃんうきわ
このドット絵、お気に召しましたら、ドット絵カテゴリーより
ご自由にお持ちくださいませ橙のお花

えんぴつ豚と茗荷のピリ辛たまごとじは、1年以上前に
はなまるで-コウケンテツ-さんがご紹介していたモノですが
ホント美味しいです♪ピンク コウケンテツさんのお料理好きなんですよねぇハート2


明日の午後、プレ企画抽選発表しますわーい.
お楽しみに~^^


遊びに来ていただきありがとうございマス
ランキングに参加しています気に入りましたら応援クリックよろしくデス

 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ 可愛いウィンナーdeお弁当 | comments (14) | trackback (0) ]

separator
separator

ねずみ?!ウィンナーのお弁当

2008,06,21,Saturday 04:03    

実家生活も終盤…土曜日家へ戻りますくるま
昨日自分用に作ったお弁当ですうふ.

オレンジページに掲載されていた
「やぁ!」ちゃん以外の飾り切りウィンナー第1弾フォーク
「ねずみ?!」ウィンナーのお弁当です(o^-^o)



ねずみ2「ねずみ?!」ウィンナー
ねずみ2とりのから揚げ
  [粒マスタードマヨ+はちみつ和えソース ]+パプリカ散らし
ねずみ2かぼちゃ茶巾(粗め裏ごし)
ねずみ2ミニアスパラたまご巻き
ねずみ2キティちゃんかまぼこ左やじるし買ったの忘れてた(T-T)
ねずみ2俵おにぎり
  ゴマ塩+ハム・チーズのお花重ね


今日のピックn旗

「りんごフェイスピック」
少しだけ家からピック持参してきてました(^^ゞ


えんぴつから揚げソースは実家にあった本に掲載されてたので作ってみました。
材料不足でしたが、美味しかった~(б∪б*)

お天気石さんのタルタルソースがキレイだったので
マネっ子させていただき、パプリカを上に散らして見ました。
本当は別添のカップでキレイだったんですが…
ソースのせちゃいました(^^ゞ  ゴメンナサイ(T-T)


遊びに来ていただきありがとうございマス
こちらに素敵なお弁当がたーくさんありますよぉハート2
 下やじるし 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

気軽にコメント入れてくださいねぇ

[ 可愛いウィンナーdeお弁当 | comments (4) | trackback (0) ]

separator
separator

ライスペーパーを使ったお弁当+動物ウィンナー。2008. 5.23

2008,05,23,Friday 22:34    

ライスペーパーにいろいろ巻いて
食べるの大好きデス❤
なんか美味しいですよねぇハート2



n花びらライスペーパーde生春巻き風
  ベーコン+レタス
  エビチリ+きゅうり+レタス
n花びら竹の子土佐煮
n花びらプチトマト
n花びら昆布おまめさん
n花びらチーズ飾り
n花びらそぼろ丼(豚・とりあいびき肉+たまご)
   とりさんウィンナー・ぶたさんウィンナー
   ハートパスタ・魚ソーセージ・パストラミハム

今日のピックn旗

「動物フォークピック」うさぎうさぎ2とくまくまさんを使用

えんぴつ 丼ものに飾ったパスタやハムが持ち運びの途中
崩れるどころかひっくりかえってしまったようデス(^^ゞ
ブゥ~ブゥ~…写真撮ってから渡すようにしよっかな??

 ↓ 遊びに来ていただきありがとうございマス
   応援クリックお願いいたしマス

    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

    にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ

初コメ大歓迎ですお気軽にどうぞ~

[ 可愛いウィンナーdeお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

くずれてる~。2008. 5. 9

2008,05,09,Friday 21:43    

ぞうさんぞうさんの下に敷いておいたラディッシュが
なぜかずれてしまい左側のうさぎさんうさぎにまで
被害がおよんでマス汗 汗



*ホタテのバターしょうゆ焼き
*ブロッコリーとたまごマヨのサラダ
*イカピリ辛揚げ
*ぞうさんぞうさんウィンナー
*プチトマト
*かにかまリボン飾り
*ラディッシュ飾り
*海苔ふりかけ
 +はんぺんうさぎうさぎとくまくまさん
 +チーズ・ハム・ソーセージ・ヤングコーン・にんじん飾り

 今日のピックn旗

 「りんごリンゴのピック」
  黄色のモノを使用

メモ ホタテのバターしょうゆ焼きを作ってる時に考えてました。
バターの生産が追いつかないらしくスーパーでも売り切れてマス汗
お弁当に使い今日の夕ごはんでグラタンに使って・・・
アレ?冷蔵庫に残りが少ない!! 買えるのかしら?少し不安しょぼん


     ↓応援よろしくお願いします
         にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

         にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

         にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ

[ 可愛いウィンナーdeお弁当 | comments (3) | trackback (0) ]

separator
separator

ぶたさんウィンナー。2008. 4.25

2008,04,25,Friday 20:40    

前に一度作って上手にできなかった
ぶたさんのウィンナー豚 ・・・
今日のは上手にできましたにかっ



*パプリカ・刻みキャベツの豚すき風
*ぶたさんウィンナー豚
*かまぼこリボンのギフトBOX
*さつまいも甘煮
*うぐいす豆
*星形ポテト
*プチトマト
*きゅうり飾り
*ちらし寿司
 サラダ菜+ハム+チーズ+ソーセージ+のり

今日のピックn旗

「ひよこ・かえる・恐竜?のピック」
ひよこひよこを使用

メモ なぜか並べているうちに顔がどんどんおかしくなってしまいました汗

[ 可愛いウィンナーdeお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator