おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::NHKキャラ

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

どーもくんサイコロのお弁当

2008,08,18,Monday 13:37    

今日のお弁当は
NHKキャラクターの、どーもくんです。


このキャラ可愛いですか??
ダーが作れ・作れとうるさいので作ってみました♪


どーもくんのお弁当です



おまけ~
昨日作ったキティちゃんのプリンわーい.


ご飯 どーもくんサイコロごはん:めんつゆごはん・白ごはん
   のり・カニかま
ご飯 鰤の照焼き・シソ
ご飯 チンゲン菜・ベーコン巻たまご焼き
ご飯 かぼちゃの煮物
ご飯 ウィンナー
ご飯 チーカマインシソちくわ
ご飯 枝豆
ご飯 たくあん
ご飯 プチトマト
ご飯 水菜
ご飯 にんじん白だし煮
赤いリボン キティちゃんプリン

えんぴつ
今日のお弁当は、和風なおかずが多いです☆
8月も後半、あと少し夏バテしないように…ハート2

えんぴつ
サイコロがどーもくんを囲っているのは
下布のサイコロ柄をダーが気に入って購入nカートしたので
お弁当の中にも入れちゃいました♪ピンク
100円ショップの手ぬぐいなんだけど…まっいいかなにかっ.


今日のピックn旗

「ハートのピック」
ピンクをチョイス



遊びに来ていただきありがとうございマス
ランキングに参加しています気に入りましたら応援クリックよろしくデス
 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ NHKキャラ | comments (10) | trackback (0) ]

separator
separator

ななみちゃんのお弁当のつもり…

2008,07,04,Friday 00:51    

ダーが「ななみちゃん、ななみちゃん作れ~」…とウルサイので
今日のお弁当はNHK-BSのアニメななみちゃん…の
つもりだったんだけど、まぁ難しい( ̄□ ̄;)


ななみちゃんのお弁当です
またまた写真は小さくしちゃいマス(-""-;)
下やじるし



おかず~
下やじるし


うふ.ななみちゃんごはん
  ごはん・チーズ・のり・ハム・大葉
  レジネッテdeゴマソースパセリ添え
うふ.豚のしょうが焼き細切り(サンチュ・ピーマン輪切り)
うふ.きんぴらごぼう(ゴマ)
うふ.はんぺんインたまご焼き
うふ.ハムのお花
うふ.ピエロトマト
うふ.星型ポテト
うふ.魚ソーセージ飾り


えんぴつななみちゃんのアニメが終わる時にかかる
栗コーダーカルテットのインストが可愛いいんですよぉはぁと
今日のピックはお休み~


びに来ていただきありがとうございマス
ランキングに参加しています気に入りましたら応援クリックよろしくデス

 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ NHKキャラ | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

リトル・チャロのお弁当+おまけのお弁当

2008,06,19,Thursday 00:05    

リトル・チャロのお弁当2回目です。
前回は横向きだったので、正面から作ってみました(o^-^o)

リトル・チャロは
NHK教育の英語講座内の英語アニメです→→コチラ
チャロのほんわ~としたカンジはやっぱり難しいです

↓ リトル・チャロのお弁当です


仲良くさせていただいている.happy cloverさん.も作っていらっしゃいます。
gomaよりもスゴーイ可愛いチャロですよぉ

わんこリトル・チャロおにぎり
わんこ白ごはん・しょうゆごはん・のり・魚ソーセージ
  (中はゴマこんぶ)
わんことり肉と椎茸・パプリカオイスター炒め
わんこいんげんのゴマよごし(黒ゴマ)
わんこウィンナー
わんこゆでたまご
わんこプチトマト
わんこにんじん・チーズ飾り
わんこベビーリーフ飾り

今日のピックn旗

「動物フェイスピック」わんこをチョイス

えんぴつチャロの左耳が思ったより茶色にならなかった(_ _。)
チャロのアニメばかり見てて英語はさぼってます。テキストも買ったのに…


---おまけのお弁当---

今実家に里帰り中なので自分用にお弁当を作りました


バランのクマさんを作ろうとしたのですが
実家の冷蔵庫に貼ってあったピーマンの絵が
ちょっと可愛いかったので…(なんか憎めない顔でしょ?)
簡単にお弁当用野菜シートを使って
前面にピーマンをフューチャーしてみました
キッチンの改装も終わったので明日も作ろうかなぁお料理


遊びに来ていただきありがとうございマス
こちらに素敵なお弁当がたーくさんありますよぉハート2
   ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ NHKキャラ | comments (3) | trackback (0) ]

separator
separator

リトルチャロのお弁当。2008. 5.15

2008,05,15,Thursday 22:57    

リトルチャロのキャラ弁を作ってみました ∠(б∀б*)
(ちょっと持ち運び中にくずれてしまいましたが…)

ところで
---リトルチャロって知ってますか ???
NHKの英語講座に出てくるキャラなんだけど
めちゃめちゃカワイイんです !! CUTE→→→コチラ



n花びらとりつくね串
n花びらまぐろみそ漬グリル(ミツバ+針しょうが)
n花びらカニシューマイ
n花びらうずら卵deカット
n花びらポテトサラダ
n花びらプチトマト
n花びらきゅうり飾り切り
n花びらチャロごはん
  のり+赤いんげん豆+かにかま+チーズ
  ウィンナー+ビアハムのお花

チャロはウィンナーがスキなんですよ音符2

 今日のピックn旗
 
 「動物のフォークピック」上段の犬を使用
 「木のピック」衝動買いしたモノです

えんぴつ まぐろのみそ漬グリルはvery good !! 美味しかった★
たくさん作ったので明日のお弁当にも利用v(∩∀∩*)V
えんぴつ チャロのお話の続きデス♪
チャロは英語のアニメなんです。
私は英語そっちのけで思いっきり日本語読んでますけど(笑)
---チャロはホントおすすめです☆ゼヒ一度お試しあれ---

   ↓参加しています
    1クリックが励みになります
    応援よろしくお願いします

    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

    にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ




[ NHKキャラ | comments (2) | trackback (0) ]

separator