おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::動物などのお弁当

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

カニさんごはん+海老スティック春巻き

2008,07,01,Tuesday 22:14    

今日のお弁当、おかずに時間がかかっちゃった(p・д・`)

もう7月だし、ちょっと夏っぽくはれ~
ごはんモノは簡単にカニカマで、カニさんかに
カニパンも後ろでひそかに応援~(o^-^o)


下やじるしカニさんのお弁当です



下やじるしおかず~


かにカニさんごはん
  カニカマ・ピエロトマト・のり・のりふりかけごはん
かに海老スティック春巻き
かにミニ・ホットドッグ
  スナックパン・ウィンナー・チーズ・レタス
かにうずらdeスコッチエッグ風照焼き
かにかぼちゃ茶巾
かにいんげんゴマ和え(かまぼこ)
かに枝豆ピック
かにグリーンリーフレタス


えんぴつおかずでちょっと遊んでみましたわーい.
小さいホットドッグを作ってみたら、なんか楽しい~o(>∀<o)
今度はちがうモノを小さく作ってみたいなぁキラキラ

えんぴつ海老スティック春巻きは5年以上前に
オレペorレタスCに掲載されていたのですが
とても美味しくて、たまに作る我が家の定番メニューはぁと
…海老くるんて反っちゃってる ( ̄□ ̄;) まぁご愛嬌ってことで…


今日のピックn旗

「ハートのピック」
ピンクをチョイスはぁと


遊びに来ていただきありがとうございマス
ランキングに参加しています。気に入りましたら応援クリックよろしくデス

 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ 動物などのお弁当 | comments (4) | trackback (0) ]

separator
separator

くろいクマおにぎりと塩丸イカ

2008,06,27,Friday 21:47    

今日のお弁当は何を作ったらいいのやら…と考えながら
おかずとかを作っていてもゼンゼン決まらず…(p・д・`)
ダーが家を出る15分前になんとか握り始めて
こんなくろいクマになりましたぁ


下やじるし くろいクマのお弁当です 下やじるし



下やじるし おかず


くまさんくろいクマおにぎりとごはん
  のり・塩こんぶ・チーズ
くまさん塩丸イカときゅうり和え
くまさん豚シソ味噌ロール焼き
くまさんハートパスタのカルボナーラ
くまさん魚ソーセージ薄焼きたまご巻き
くまさんミックス海藻サラダ
くまさんハムの花・刻みハム
くまさん刻みたくあん
くまさんグリーンリーフレタス・三つ葉
くまさんプチトマト・ラディッシュ


えんぴつ「塩丸イカ」ってご存知ない方も多いと思いますが
この地域ではポピュラーなメニューらしいデスえ?.→→→コチラ
一晩(7.8時間くらい)水につけて塩抜きをするだけで味付けもいらないし
面倒な処理もない…ちょっと便利↑↑ お酒にも合いそうデス


今日のピックn旗

「動物フォークピック」
クマくまさんをチョイス(昨日と同じシリーズ)


---おまけ---
お弁当を詰めたあとで、いつもよりいっぱい余っちゃったので
自分用にもお弁当箱に詰めてみました(-""-;)



まぁ同じメニューですが…お弁当箱だと気分がかわります(―∀―)v


遊びに来ていただきありがとうございマス
こちらに素敵なお弁当がたーくさんありますよぉハート2
 下やじるし 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ 動物などのお弁当 | comments (4) | trackback (0) ]

separator
separator

ひよこのお弁当

2008,06,23,Monday 14:20    

実家へ1週間里帰り…生活も終わりました

実家がキッチンの改装中だったので
水が使えなーいえ?.ガスが使えなーいほろほろ.状況でした(^^ゞ
その中でも3回だけお弁当を作りました。その3度目~

ひよこひよこさんのお弁当です下やじるし



ひよこさんひよこおにぎり
  スクランブルエッグまぜごはん・のり・にんじん
ひよこさんうずらたまご串フライ
ひよこさんじゃがいもと玉ねぎ煮物(母が作りました)
ひよこさんハムとチーズロール
ひよこさんブロッコリーボイル
ひよこさんにんじん白だし煮
ひよこさんプチトマト


えんぴつじゃがいもと玉ねぎ煮物は母が作ったのですが…
母の作る料理の中でもマネのできない味なんです。
煮物って母とか祖母の味にはなかなか近づけないです(p・д・`)


上やじるし 母作「じゃがいもと玉ねぎの煮物」 上やじるし


おまけにゃんこ3にゃんこ3にゃんこ3うちの猫「シャン」は写真が大嫌いで…
久々に正面を向いてくれたので、パチッ



遊びに来ていただきありがとうございマス
こちらに素敵なお弁当がたーくさんありますよぉハート2
 下やじるし 下やじるし

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメント残してくださいねぇウィンク.


[ 動物などのお弁当 | comments (2) | trackback (0) ]

separator
separator

てるてる坊主&手作りピック

2008,06,12,Thursday 23:20    

朝起きたら雨が降っていたので…予定を変更して
てるてる坊主のお弁当になりました(^o^*)v
午後になったら晴れたのでビックリn水滴


↓ てるてる坊主のお弁当デスてるてる

なんか首が苦しそうに見えますねぇ(^^ゞ


おかずも一緒に…


てるてるてるてる坊主ごはん:下段のごはんは海苔ふりかけごはん
のり・魚ソーセージ・カニかま・お弁当用(野菜)シート+イタリアンパセリ・かまぼこ
てるてるズッキーニとパプリカコンソメ風炒め
 (ズッキーニ・パプリカ・絹さや)
てるてる星型チキン
てるてるゆでたまご
てるてるウィンナー
てるてるプチトマト


今日のピックn旗

「手作りピック」
ビーズ用を使って楊枝に挿しただけです

えんぴつ以前ビーズにハマっていたためにビーズが大量に余ってるんですn水滴
市販されているピックもだいぶ揃えたのでそろそろピック作りを始めようかな?!
…楊枝に挿すのではなく、ちゃーんとね(笑)

 遊びに来ていただきありがとうございマス
こちらに素敵なお弁当がたーくさんありますよぉハート2
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

コメントいただけたら嬉しいデス
気軽にどうぞ入れてくださいねぇ

[ 動物などのお弁当 | comments (2) | trackback (0) ]

separator
separator

キリン☆きりんのお弁当。2008. 5.21

2008,05,21,Wednesday 22:25    

キリンきりんの顔って覚えてないものですねぇ
キリンピックを見ながら作りました(^^ゞ

…でもやっぱり顔は苦手なので
お口のないキリンちゃんきりんになっちゃいましたぁ

昨日のレクチャーどおり??? 
ウィンナーでお花橙のお花作りました\(∩_∩*)/ 
ウィンナーのお花考えたのは→→→お天気石さんデス



n花びらデミハンバーグ
  クローバー飾り(チーズ・野菜シート)
n花びらコーンコロッケ
n花びらうずら卵とビアハムリボン
n花びらウィンナーdeお花
n花びら星型ポテト
n花びらプチトマト
n花びらブロッコリーボイル
n花びらチーズ・魚ソーセージ飾り
きりんキリンごはん・野沢菜敷きつめごはん
  卵黄チャーハン+のり+魚ソーセージ+ポークビッツ+パスタ

今日のピックn旗
 
左側「動物ピック」キリンフォークピックきりん色違いのモノを使用
右側「動物フェイスピック」キリンを使用

えんぴつ 今度はキリン全体を(頭から足まで)作ってみたいなぁ
じゃがりこのキリンかPASSPORTのにょきりんがいいかしら???


 ↓ 遊びに来ていただきありがとうございマス
   応援クリックお願いいたしマス

    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

    にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ

初コメ大歓迎です♪お気軽にどうぞ~

[ 動物などのお弁当 | comments (4) | trackback (0) ]

separator