おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::san-xキャラ

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

鶏もものジョンと簡単☆まめゴマちゃんのお弁当。

2008,09,17,Wednesday 15:33    

今日のお弁当は簡単にできるまめゴマちゃんです。


お弁当箱についている中皿?でスピードUP!!
鶏もものジョンと簡単☆まめゴマちゃんのお弁当です。


おかず


ごま1 まめゴマちゃん:白ご飯・のり・ハム
  お弁当用シート・のりふりかけとすりゴマご飯
ごま1 鶏もも肉deジョン。風…
ごま1 じゃがいもインチーズのカリカリ揚げ
ごま1 長ねぎ焼き味噌のせ焼き
ごま1 パプリカとアスパラ椎茸茶deきんぴら
ごま1 バターコーン
ごま1 オクラお浸し
ごま1 にんじんボイル
ごま1 レタス・プチトマト


えんぴつ鶏もも肉deジョン。は鶏もも肉を幽庵ダレにつけて
グリルしたものを、溶き卵にサラっと通して焼きました♪ピンク
…ジョン風。。ということで。。あたふた.

えんぴつ長ねぎ焼き味噌のせ焼きは私の好きなメニューはぁと
野菜にのせて焼くだけで、めちゃ美味しいですよ~↑↑

焼き味噌---白みそ大2・卵黄1コ・味醂大1.5 で簡単にできますクローバー
       あとは弱火で炒め焼くだけです☆

*長ねぎにのせるのでなければ、刻んだ長ねぎを加えてもverygood




遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ san-xキャラ | comments (10) | trackback (0) ]

separator
separator

コロッケdeリラックマのお弁当

2008,09,05,Friday 15:05    

今日のお弁当はリラックマです


コロッケまるまる1つドーン!!!!!とのせて(゚Д゚;)
リラックマのお弁当です


おかず


リラ 彩りごま野菜味ふりかけごはん・のり・ゆでたまご白身
  肉じゃがコロッケ・オクラ巻きだし巻きたまご
とり ゆでたまごの黄身・のり・にんじん
リラ 原種えのき・ベーコン巻き
リラ いんげん胡桃和え(黒すりゴマ)
リラ ひじき煮
リラ ミニウィンナー串
リラ カニかま・魚ソーセージ
リラ プチトマト


えんぴつせっかく朝からコネコネ成形したコロッケ…
いつもと違うパン粉のせいか?!私のせいなのか(正解:私です;)
…焦げましたほろほろ. 焦げたのだからこげぱん!!!!

何故か、リラックマになりましたリラリラおまけにとりも…


今日のピックn旗

黄色くまをチョイス

*ピックの写真が古くて暗い…全部撮りなおしかな…??





遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ san-xキャラ | comments (8) | trackback (0) ]

separator
separator

まめゴマちゃんのお弁当

2008,09,03,Wednesday 09:16    

今日のお弁当はまめゴマちゃんです


今日のおかずは「コチラ!!」
おかずを紹介(ナビ)するカンジで…?!


まめゴマちゃんのお弁当です


ごま1 まめゴマちゃん:塩こんぶ入りごはん・のり・魚ソーセージ
   お弁当用シート*青じそごはん
ごま1 アスパラ豚肉巻きの串揚げ風
ごま1 イカ・小エビとパプリカのクレイジーソルト炒め
ごま1 黒ゴマ入り白だし巻きたまご
ごま1 ほうれん草胡桃和え
ごま1 餃子
ごま1 花豆
ごま1 にんじんコンソメ煮
ごま1 プチトマト
ごま1 グリーンリーフ
ごま1 めんつゆおろしカップ


えんぴつ
まめゴマちゃんがおかずをナビしてるように見えたら嬉しいな~ごま2
…ところでお弁当用シートがなくなったら
白ゴマちゃんをどうやって作ったらいいんでしょうnびっくり

昨日 ちぃママさん の娘ちゃんが作られたまめゴマちゃんを
拝見したのですが、まめゴマちゃんごま1可愛かった~><


アスパラの串揚げ風は普通はコクのあるソースとかだと思いますが…
ダーの希望でめんつゆ+大根おろしでサッパリになりました♪オレンジ


えんぴつ
体調が非常に悪~いがーん.
頭がガンガン…キンキンして痛ーーーーいダウン
昨日寝れなかったからかしら??? ちょっと寝て回復します↑↑




遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ san-xキャラ | comments (15) | trackback (0) ]

separator
separator

まめゴマちゃんのお弁当

2008,08,04,Monday 14:34    

今日のお弁当はまめゴマちゃんですごま1


たまにはまめゴマちゃんを
作らないと…(〃▽〃)


まめゴマちゃんのお弁当です
下やじるし



おかず~
下やじるし


ごま1まめゴマごはん:白ごはんむすび・明太子ごはん
  のり・魚ソーセージ・お弁当用シート・リーフレタス
ごま1鮭のムニエル
ごま1ささ身ゴマソテー(白ゴマ・黒ゴマ)
ごま1絹さやインたまご焼き
ごま1カレーコロッケ
ごま1きゅうりとハム・チーズロール
ごま1シソちくわ
ごま1さつまあげ
ごま1にんじん飾り
ごま1パセリ
ごま1プチトマト(ピエロ)


えんぴつ
いつものまめゴマちゃんよりも目が小さい気もするけれど…
しっぽもあるし…いいよねぇはぁと


今日のピックn旗
まめゴマちゃんの透明シールを使って
ピックを作りましたごま2
ラミフィルムに貼っただけの簡単ピックです

いろいろシールを買ったのでちょっと続くかも~↑↑



遊びに来ていただきありがとうございマス
ランキングに参加しています気に入りましたら応援クリックよろしくデス

 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ san-xキャラ | comments (10) | trackback (0) ]

separator
separator

たぶんキイロイトリのお弁当

2008,07,23,Wednesday 15:04    

今日のお弁当はキイロイトリです


たぶん…


たぶんキイロイトリのお弁当です




おかず~



とりキイロイトリごはん
   わかめごはん・キイロイトリ卵黄焼き・たくあん・のり・にんじん
とりアスパラとしめじ塩ダレ炒め
   (アスパラ・しめじ・玉ねぎ・ベーコン・にんじん)
とりエビ・イカ・たこのハンバーグ
とり野菜スティックチーズ巻き
   (セロリ・きゅうり・にんじん)
とりさつまいも甘煮
とりカニかまハム巻き
とり魚ソーセージお花
とりキウイフルーツ(ゴールド)
とりプチトマト
とりロメインレタス・セロリ葉


えんぴつお口を忘れちゃったのでたぶんキイロイトリ…とり
一羽だけ、たくあん…ってのもご愛嬌ってコトで♪ピンク


今日のピックn旗

「アヒル・ひよこピック」
下段のひよこをチョイスひよこさん




遊びに来ていただきありがとうございマス
ランキングに参加しています気に入りましたら応援クリックよろしくデス

 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ san-xキャラ | comments (8) | trackback (0) ]

separator