おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::special thanks & contest

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

素敵ないただき物&絵本モチーフのお弁当

2008,09,29,Monday 10:06    

先週、とっても素敵なモノをいただきました赤いリボン


先日、仲良くさせていただいている
幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁
ssmamaさん の30,000Hitプレ企画があり。。当選しました~↑↑

プレ企画当選の素敵なプレゼント届きましたぁ♪ピンク
下やじるし


n花びらありがとうございますn花びら
手作りのピック・ssmamaさんお弁当のポスカ…などたっくさ~ん!!
どれも素敵なモノばかりでとても嬉しいですキラキラ

さらに直筆のお手紙、感動しまくりです(*ノД`*)・゚・。
またssmamaさんの字の綺麗なこと。。
ssmamaさん本人はさらに綺麗で素敵な方
なんだろうなぁって容易に想像できます☆



今日のお弁当です!
ssmamaさんへの御礼弁のつもりで…はぁと

絵本「ほしの子ピコまちにくる」のお弁当です


かえる口なし ピコ:コンポタ風味チーズインたまご焼き
  のり・ハム・かまぼこ・ひじきふりかけごはん
かえる口なし トルティーア生地のラップ風巻き
  モコヴェール・ハム・かいわれ
かえる口なし じゃがいももち
かえる口なし じゃがいももちカレー塩味
かえる口なし 豚オクラロールすき煮
かえる口なし 絹揚げ甘辛ひき肉あんかけ
かえるニコ キャンディチーズ(かえるちゃんシール)
かえる口なし にんじん塩茹で
かえる口なし グリーンリーフ・プチトマト


えんぴつ
ssmamaさん は可愛いお弁当を作る素敵なママさんキラキラ
尊敬するお弁当ブログの先輩のおひとりです。
まめゴマちゃんごま1好きの私はssmamaさん の作る
まめゴマちゃんにめっちゃ惚れてしまいましたはぁとごま1はぁと

ssmamaさん風に(とてもおよびませんが。。。)
大好きな絵本をモチーフにしたお弁当です!

じゃがいももち・キャンディチーズにシールは
ssmamaさんのマネっ子をさせていただきましたクローバー
じゃがいももちパプリカパウダーがけは
最近ハマっているカレー塩で味をつけました!
なかなかオススメのスパイスです。

えんぴつラップ風巻きのモコヴェールはフリフリ・ふわふわと
可愛いお野菜です--------コチラ☆



「ほしの子ピコまちにくる」という絵本ですが
私が小さい頃に読んだ絵本で今から30年前の本です。
もう今では出版されてませんn水滴
しかも中古でやっと見つけても5,000円くらいする
希少な部類に入る絵本のようですn水滴


メモ-ストーリー*しずかな夜に山へ降りて遊んでいたピコは
かくれんぼの隠れ場所に、山登りへ来ているけんおじさんの
テントの中へ。。。朝でかけようとしたけんおじさんが靴を履くと
ピコがいて怪我をさせてしまいます。
包帯を巻いてもらいますが、空へ帰れないピコは
けんおじさんとまちへ行き…というプロローグです。

*ご存じの方いらっしゃるかしら???




遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ special thanks & contest | comments (12) | trackback (0) ]

separator
separator

素敵ないただきモノ&カップdeナシゴレン風ごはん

2008,08,26,Tuesday 06:59    

仲良くさせていただいている
~LOVE BOX LUNCH~のお天気石さん から
素敵なプレゼントが届きましたぁ


こ~んな素敵な可愛い子ちゃんたちです
下やじるし



ちょっとアップで


天然石-ローズクォーツのワイヤーアクセサリー
こちら お天気石さん のハンドメイドなんです
とても素敵~。趣味の域を超えてます。


スマイルミサンガもご紹介♪グリーン


これはまめころりんさんがブログで
ご紹介されていたもので気になっていました。
このスマイルミサンガを購入するとカンボジアの子供たちに
10食分の食事が届けられるというとても素晴らしいミサンガで
私も気にかけていたものだったのでとても嬉しかったです。

n花びらありがとうございましたn花びら


はぁとお天気石さん は私がお弁当ブログを始めて
ただ、ただ作っていたお弁当に衝撃を与えてくれた方です。
お天気石さんのお弁当を拝見して
お弁当にはメッセージと愛情を込められると言う事を知りました。
とても素敵な尊敬するお弁当ブログの師であり
頼りがいのあるお仲間です。

はぁと↑でご紹介させていただいた天然石のワイヤーアクセサリーなど
お天気石さんの素敵なハンドメイド作品は
お天気石さんのHP *fine!* でたっくさ~んご覧いただけます。
是非訪れてみてください。目の保養になりますよ~!!



せっかく里帰りをしているので…少し早いですが
これから友達とおでかけしてきます。お弁当持参で(笑)


スタバカップdeナシゴレン風のお弁当です
下やじるし



アップで上からもう1枚
下やじるし


はれ~ナシゴレン風ごはん
 チキンライス+いろんなスパイス・うずらたまご目玉焼き
 海老・カレー味ウィンナー・アスパラ・プチトマト2種
 きゅうり・リーフレタス・チーズ・パプリカ・ハートパスタ(底に…)


えんぴつ
スタバのカップを利用するお弁当は お天気石さん 十八番!!
マネっ子させていただきました。




遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ special thanks & contest | comments (16) | trackback (0) ]

separator
separator

素敵ないただきモノ&花にぎりのお弁当

2008,08,19,Tuesday 14:24    

またまた素敵なモノをいただきました赤いリボン


仲良くさせていただいている
我が家のお弁当ダイアリー の happy clover さんから

とっても素敵なプレゼントがたくさん届きましたピンクリボン
下やじるし


n花びらありがとうございますn花びら
ご紹介させていただくのが遅れてしまってすいませんn水滴

happy clover さん.の優しさに感動しましたえーん.
直筆のお手紙嬉しかったです
おキレイな字に癒されましたキラキラ


今日のお弁当です



おかず~


はぁと 花にぎり:白ごはん・のり・ハム・チーズ・お弁当用シート
  魚ソーセージ・オクラ・かまぼこ・ヤングコーン
はぁと 白身魚フライ(たら)タルタル別容器
はぁと エリンギ・えのき・いんげんチキンコンソメ炒め
はぁと にんじんオンちくわマヨ焼き(パセリ)
はぁと ごぼうサラダ
はぁと うずら豆
はぁと F・ポテト
はぁと ブロッコリーボイル
はぁと うずらたまご
はぁと プチトマト・水菜


えんぴつ
花にぎり.はhappy clover さん.が前に作ってらして
可愛い~と思いマネっ子させていただきました
…が海苔はホロホロと破れてしまいhappy clover さん.の
器用なお手手の凄さがわかりました
是非、 happy clover さん.のキレイな花にぎり見てください

happy clover さん.は尊敬するお弁当ブログの先輩であり、お仲間。
いつもお勉強させていただいたり、楽しく会話ができて大好きです。
幼稚園年少さんのちびたくん、小学生のお姉ちゃん、パパ。
そしておでかけ用など、多彩なお弁当はどれも魅力的です。

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

昨日ご質問のあったチーかまのハート…ですが

一言でいってしまえば型です。
型の部品の一つと言ったほうが正しいでしょうか??


↑このV字の小さいサイズがハートっぽく見えるようです
かおもじ抜き型。トルネさんの商品です。

私もtamuさん.のプレゼント企画でいただいたモノです
tamuさんその節はありがとうございましたn花びら



遊びに来ていただきありがとうございマス
ランキングに参加しています気に入りましたら応援クリックよろしくデス
 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ special thanks & contest | comments (12) | trackback (0) ]

separator
separator

素敵な頂きモノパート2とネコのあんよのお弁当

2008,08,12,Tuesday 14:21    

先週末、とっても素敵なモノをいただきました赤いリボン
パート2です


仲良くさせていただいている
おうちCafeびより ~野菜ソムリエのお弁当~のコロさん.から

めっちゃ、可愛い子ちゃんがた~くさん届きましたピンクリボン
下やじるし


n花びらありがとうございますn花びら
どれも素敵なモノばかりで嬉しいです↑↑
「catはぁとlovers pasta」はネコ好きの私にはもう~たまりませんにゃんこ1

さらに…直筆のお手紙感激ですえーん.


今日のお弁当です
下やじるし



おかず~
下やじるし


今日もおまけつき(昨日と一緒ですが…)
下やじるし


肉球 ネコのあんよごはん:のり包みおむすび・白ごはん・シソ
   .「catはぁとlovers pasta
にゃんこ3 すき煮込みハンバーグ
にゃんこ3 ウィンナーdeロールキャベツ風
にゃんこ3 大学いも
にゃんこ3 カニかまインたまご焼き(甘いたまご焼き)
にゃんこ3 シラスとカイワレサラダ
にゃんこ3 いんげんとにんじんのマヨ和え(黒ゴマ)
にゃんこ3 にんじんボイル
にゃんこ3 プチトマト・きゅうり・レタス
にゃんこ3 G.キウイとアロエベラヨーグルト


えんぴつ
パスタを頂いたときからネコのあんよ=肉球と決めてました肉球
この「catはぁとlovers pasta」はコロさん.のブログで
「可愛い~~ハート2」と私が言っていたのを
コロさん.が覚えてくださっていて…そのお気持が嬉しいです♪オレンジ

アップで見るとさらにカワイイ肉球


えんぴつ
コロさん.はとっても素敵な方
…野菜ソムリエ=ベジタブル&フルーツマイスターの深い知識で
ためになるお野菜の情報をブログに掲載してくださってますパソコン

他にもたっくさんのハンドメイドがすごーく素敵ですっかり私はファン(艸`*)
是非.コロさんのHP、「Natural time」も覗いてみてください☆
ホントにハンドメイドというより、手仕事…素敵ですよぉ


遊びに来ていただきありがとうございマス
ランキングに参加しています気に入りましたら応援クリックよろしくデス

 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ special thanks & contest | comments (10) | trackback (0) ]

separator
separator

素敵な頂きモノとリンゴちゃんのお弁当

2008,08,11,Monday 12:51    

先週末、とっても素敵なモノをいただきました赤いリボン


仲良くさせていただいている
HAPPY DAYS ! のちぃママさん.から

めっちゃ、可愛いランチグッツがた~くさん届きましたピンクリボン
下やじるし


n花びらありがとうございますn花びら
どれも持っていないモノばかりで嬉しいです↑↑

さらに…直筆のお手紙感激ですえーん.
これから、さらにお弁当作り楽しくなりそうですラブリー.


今日のお弁当です
下やじるし



おかず~
下やじるし


そしてデザート
下やじるし



リンゴ リンゴちゃんごはん:白ごはんイン塩こんぶ
  きゅうり・  カイワレ・のり・お弁当用シート
リンゴ 目玉焼きのカレー醤油煮
リンゴ 鶏の竜田揚げ
リンゴ オクラ明太子和え
リンゴ ウィンナー(粒マスタード添え)
リンゴ かまぼこお花
リンゴ 焼きアスパラ
リンゴ ブロッコリーボイル
リンゴ にんじん塩茹で
リンゴ プチトマト・シソ
リンゴ G.キウイとアロエベラヨーグルト


えんぴつ
リンゴちゃん・目玉焼きのカレー醤油煮は、ちぃママさん.のレシピメモ-です。

目玉焼きのカレー醤油煮は、ちぃママさん.のお弁当でいつも美味しそうって
思って作りたかったメニューです。マネっ子させていただきました♪ピンク
すごーーーく美味しかったです。n花びらありがとうございますn花びら

リンゴちゃんは.ちぃママさん.のマネっ子なのですが…
まだまだ、まだまだ、およびませんn水滴
是非、ちぃママさん.のブログでホントの可愛いリンゴちゃんを見てくださいハート2

ちぃママさん.のお弁当は
可愛いキャラ弁とバランスの摂れた美味しいパパ弁がたくさんですよぉはぁと はぁと



遊びに来ていただきありがとうございマス
ランキングに参加しています気に入りましたら応援クリックよろしくデス

 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ special thanks & contest | comments (12) | trackback (0) ]

separator