おべんとうつくったよ。はやい*おいしい*キレイがモットー::おにぎり・おむすびメインのお弁当

絵文字(ドット絵)作成もしています。絵文字はこちら→絵文字カテゴリ

separator

天むす*おまけにキイロイトリのお弁当

2008,09,25,Thursday 13:51    

今日のお弁当は天むすです


キイロイトリはおまけ…
天むすのお弁当です


おかず


とり 天むす:海老・いんげん・ごはん・のり・お弁当用シート
  キイロイトリ:卵黄薄焼き・のり・にんじんボイル
とり 鶏ときゅうりの香り炒め
とり 肉シューマイ
とり 魚ソーセージ卵白・卵黄薄焼きロール
とり 2種チーズのシソ巻き
とり ウィンナー
とり フライドポテト(塩)
とり ブロッコリーボイル
とり にんじんボイル
とり プチトマト・フリルリーフ


えんぴつ 鶏ときゅうりの香り炒めは意外とオススメメニューキラキラ
余ってしまったきゅうり、旬をちょっと過ぎてしまったきゅうりも
美味しく生まれ変わりますよ~↑↑

キャラを作る予定ではなく…卵黄薄焼きが
少しだけ残ったので天むすのスキマにおまけのとりです




遊びに来ていただきありがとうございマス
気に入りましたら応援クリックよろしくお願いします
下やじるし 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ おにぎり・おむすびメインのお弁当 | comments (12) | trackback (0) ]

separator
separator

ブタさんとギンガムチェックおむすびのお弁当

2008,08,07,Thursday 09:49    

今日のお弁当は
ブタさんとギンガムチェックのおむすびです!!


ギンガムチェックのおむすびとにかく可愛い~
やっと作りました(艸`*)


ブタさんとギンガムチェックおむすびのお弁当です




おかず~



豚 ブタさんおむすび:花おすしの素のおむすび・魚ソーセージ・のり
緑チェック ギンガムチェックおむすび
  卵黄薄焼き+卵白薄焼き・塩こんぶ(具)
  カニかま・そばの実ふりかけ
  きゅうり+卵白薄焼き・あおじそふりかけ
豚 鶏だんごの照焼き
豚 肉包子
豚 ズッキーニとパプリカのコンソメ炒め
豚 ごぼう巻白だし煮
豚 ハムお花
豚 カラフルパスタリボン
豚 お花マカロニ
豚 黒豆
豚 にんじん塩茹で
豚 セロリ葉

あかチェック 緑チェック あかチェック 緑チェック あかチェック 緑チェック あかチェック 緑チェック あかチェック 緑チェック あかチェック 緑チェック あかチェック

ブタさんのおむすび・ギンガムチェックのおむすび
~LOVE BOX LUNCH~のお天気石さん.のレシピですメモ-

えんぴつブタさんのおむすびは.お天気石さん.がプレのお礼弁に…と
作ってくださったので、私も作りました豚
ホントは頭にリボン(パスタ)をつけてくださってましたピンクリボン

えんぴつギンガムチェックのおむすびは.お天気石さん.のオリジナルで
とっても可愛くて一目ぼれはぁと はぁと はぁと
レシピブログ.のおススメにも掲載されていたので
ご覧になった方も多いのではないでしょうかわーい.

一度作った時に…っんん??なカンジだったのですが
今日は気合入れてみましたー↑↑ 可愛いかしら?!
中の具は私の好みになりましたが…
こんな素敵なお弁当をたくさん作ってらっしゃる.お天気石さん
尊敬です&ありがとうございますn花びら

あかチェック 緑チェック あかチェック 緑チェック あかチェック 緑チェック あかチェック 緑チェック あかチェック 緑チェック あかチェック 緑チェック あかチェック



遊びに来ていただきありがとうございマス
ランキングに参加しています気に入りましたら応援クリックよろしくデス

 下やじるし
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇウィンク.

[ おにぎり・おむすびメインのお弁当 | comments (22) | trackback (0) ]

separator
separator

スパムむすびのお弁当

2008,06,26,Thursday 21:46    

今日はキャラはなし…かなぁ???
スパムむすびをダーが食わず嫌いで苦手らしいので
美味しいのに~ってことでお弁当にしちゃいましたへー.
さて帰ってきて何て言うんだか…(―∀―)

下やじるし スパムむすびのお弁当です 下やじるし



おかず 下やじるし


豚スパムむすび+そばの実ふりかけむすび
  のり・にんじん・ラディッシュ・たくあん
豚コーンとベーコン炒め
豚中華くらげのサラダ
豚ちくわインきゅうり
豚ハムのお花
豚ぶたさんかまぼこ
豚ズッキーニコンソメ炒め(昨日から移籍)
豚スナップエンドウボイル
豚プチトマト


えんぴつ--結果--
「美味しいけど量は食べられない…」とのことでした(-""-;)
予想どおりの答えでした~(゚∀。)
あんまり油チックなモノは得意ではないからと思って
4つのうち2つはそばふりかけにしておいて正解キラキラ
えんぴつ「SPAM=スパム」って商品名だったんですねぇ(p・д・`)
「ポークランチョンミートむすび」って長いから
スパムむすびでいいですよねぇ(o^-^o)


今日のピックn旗

「動物フォークピック」
ぶた豚をチョイス


遊びに来ていただきありがとうございマス
こちらに素敵なお弁当がたーくさんありますよぉハート2
 下やじるし 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お気軽にコメントしてくださいねぇ

[ おにぎり・おむすびメインのお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator
separator

初!おむすびケース。2008. 5. 8

2008,05,08,Thursday 21:41    

おむすびケースを初めて使いましたおにぎり
カワイイloveウレシイlove 和風なおむすびラップ袋も私的にはオッケー
・・・なんですがつぶれちゃってマス汗
不器用な私の手です。きっと小さくむすぶのが下手なんですねしくしく





*おむすび3種
  そばの実ふりかけおむすび
  鮭のおむすび
  菜めしのおむすび
*エビフライ
*照り焼きハンバーグ
*ちくわ水菜詰め
*ソーセージ巻玉子焼き
*星形ポテト
*プチトマト
*ハートパスタ飾り
*イタリアンパセリ飾り
*チーズ・野菜シート抜き飾り

 今日のピックn旗

 「フルーツの形のピック」
  バナナバナナといちごを使用

メモ ゴールデンウィーク中に購入したイタリアンパセリ・・・
冷蔵庫で可哀そうに「たよ~ん」としていました! 
昨日の夜気づいてショックしょぼん 
っんんん?お花チューリップと一緒だよね!
って考え直してお水につけてみました音符 
やったーにかっイタリアンパセリ見事に復活しましたチョキ

[ おにぎり・おむすびメインのお弁当 | comments (0) | trackback (0) ]

separator